具体的な業務内容
【東京/品質管理】施工管理経験者歓迎!/全社平均残業時間16.5h/働きやすさ◎
〜全社平均残業16.5時間・労務管理も徹底しており、就業環境◎・売上約193億円・平均勤続年数14年・年間平均給与約680万円と安定した経営を続け、社員にも還元しています〜
◆職務概要:プラント建設における品質管理に関する業務における、案件遂行部門との協議対応をお任せします。
・エンジニアリング事業部及びパイプ・素材事業部に関わる品質管理業務
・案件毎の品質計画書による案件遂行中の品質管理の指導、製品の検査計画指導、検査要領指導及び基準書の作成指導
・品質システム再構築(現場に負担のかからないシステムの再構築、建設後のトラブルを未然に防ぐことができる事前チェックポイントの作成等)
・検査プランに基づき、検査実施の指導/社内教育の実施/現場担当者への指示出し等マネジメント
・不適合の是正処置対応に関する勉強会の実施、不適合情報の社内水平展開
◆職務の特徴:
既存の検査プランや管理項目に従い、品質管理を行っていただくだけではなく、新たに品質管理システムを構築いただくポジションのため、新たに仕組みをつくるやりがいを感じていただけます。
◆配属部門について:
顧客要求事項を満たした製品及びサービスを提供できる業務遂行体制の確保のため、品質保証活動を推進しております。具体的には品質不適合の未然防止と不適合を発生させることのない活動の展開に取り組んでいます。品質問題、トラブル、クレームを未然に防げるような体制及び仕組みづくりの構築、ルールの整備、またお客様の要求に対応が可能かどうか、案件遂行部門に性能、品質、納期、リスク、特許関連の確認をしております。
チーム/組織構成