具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】人事・給与事務◆プライム上場の三井金属G/月の5割在宅可/フレックスあり
〜未経験歓迎/三井金属G/在宅フレックス有/年休/平均残業22時間程度〜
◆職務概要:
総務部の人事・給与チームにて、人事・給与業務補助としてデータ入力・伝票作成、関係会社とメールでデータやり取りをメインにお任せします。また健康管理室における従業員の健康管理にかかわる業務の補助をお任せいたします。未経験のことでもチャレンジ精神をもって、幅広くご活躍いただける方を求めております。
◆業務詳細:
■以下人事・給与業務のデータ入力および作業補助
・人事(入退社手続き、勤怠管理、労働時間管理)
・給与(給与・賞与計算、出向者給与計算、通勤手当計算)
・福利厚生(財形、通信教育、資格取得奨励金など)
■健康管理室業務
・各種健康管理プログラムにかかる実務・事務業務
(健康診断、ストレスチェック、特定保健指導、健康教育などにおける対象者管理、通知・問い合わせ対応、関連機関連携、費用精算など)
・健康に関する啓発業務(研修、健康イベント、情報提供など)の運営、補助
・健康管理室運営に付随する業務(備品管理、文書・データ管理、掲示・社内周知など)
・衛生管理業務(職場巡視、職場環境の維持改善、感染症対策など)の補助
・従業員の健康管理に関する業務全般の補助
■総務部内庶務
・電話応対
・郵便・宅急便受け取り対応
・社員問い合わせ対応
・その他人事総務業務に係る実務・事務業務(伝票起票、経理処理、書類管理など)
■働き方
・在宅勤務:有
業務に慣れるまでは月の7〜8割程度出社いただき、対面にて業務指導を行います。業務に慣れ、ある程度独り立ちできたのちは、最大月の5割程度在宅勤務を行っていただくことも可能です。在宅勤務の予定の立て方は、月末に部員の希望を調査し、他部員との調整で次月の予定を決定します。人事・給与担当は社内サービス部門でもあるため、ローテーションで最低1名は出社する指針を設けておりますので、ご承知おきください。在宅勤務は強制ではなく任意につき、出社いただいても問題ございません。※総務部の在宅勤務実施方針:平均で月内出勤日の「5割」を基本としています。
・フレックスタイム:
コアタイムのないフレックスタイム制度を導入しています。総務部員は、私用や家庭の都合などでフレックスタイムを利用する部員が多く、利用しやすい雰囲気です。
チーム/組織構成