具体的な業務内容
【東京/営業経験者歓迎】営業企画〜三井金属の中核企業/年収福利厚生◎/平均残業10時間程〜
〜三井金属グループのエンジニアリング企業/年間休日123日/土日祝休み/平均残業10時間/家族手当・住宅手当等の福利厚生完備〜
■職務内容:企画管理部の企画・分析担当として、以下業務を担当いただきます。
■担当業務内容
パイプ・素材事業部の企画管理部にて、営業部門や技術開発部門、工場などの社内関係部門と連携し、販売戦略の策定、販売促進企画の立案・実行、営業部門への支援など販売戦略を実行するための様々な業務を行います。
<情報の集約・分析>
・納入実績のとりまとめ、顧客満足度・不満足度調査のとりまとめ
・情報分析のうえ、クレーム・品質不良を予測し、営業部門や技術開発部門、工場などにフィードバックを行い、不適合防止や製品改善・改良の支援を行う
<営業戦略の企画・立案、遂行>
・市場ニーズおよび顧客ニーズの収集・分析
・市場ニーズおよび顧客ニーズに合った営業戦略の企画・立案
<広告宣伝業務>
・展示会出展(例:水道展)
・各種媒体への広告出稿(例:配管関連書籍)
・パンフレットなどの各種制作(制作そのものは制作業者様に外注しています)
※今後、展示会出展の効果検証、広告出稿先・媒体・ツールの見直しを検討しており、広告・マーケティングのノウハウを有している方を求めています。
<採用・教育>
・パイプ・素材事業部における採用・教育の支援(例:新規入社者に対する教育プログラム策定、インターンシップ企画・実施)
・パイプ・素材事業部の要員計画・採用進捗管理
<営業業務の支援>
・営業支援ツールの導入・運用支援
・営業業務のマニュアル作成・整備・改訂
・営業業務の改善・支援および効率化の推進
<その他>
当部でまだ行ったことがない未経験領域についても、アイディアを出し合い、ともに挑戦し取り組んでいただける方を求めています。
【教育体制・キャリア】
・入社後の教育体制
一般教育、知識向上の為の現場研修、OJT教育
・評価制度について
年齢、性別、学歴、勤続年数、経験年数、新卒入社/中途入社などは関係なく、ご入社後の成果や仕事への取り組み姿勢で評価を行い、最短1年で上級職に昇格できる人事制度を導入しております。
チーム/組織構成