具体的な業務内容
【東京/転勤なし】人事(給与社保)/一般職◆住友商事G◆所定労働7.15h◆土日祝休み・福利厚生◎
【人事業務のアウトソーシング企業からのキャリアチェンジも歓迎◎/住友商事グループの安定性◎/所定労働7.15時間・年休122日/福利厚生充実】
■業務内容
当社の人事組織にて下記業務をお任せします
メイン業務:給与関連業務・社会保険関連業務(スキルに応じてお任せします)
サブ業務:年末調整、労務管理、社長秘書業務など
※給与計算や社会保険の申請業務などは外部委託しており、その元となるデータ作成等をお任せします。
★上記委託先企業からのキャリアチェンジも歓迎です
★給与・社会保険だけでなく、事業会社での人事業務を広く経験することが可能です
■組織構成
東京拠点には10名所属しております。
グループ長(50代)、その他メンバーは20代〜50代の幅広い年代で構成されています。
今回は組織で給与関連業務と社会保険業務を担っている方から業務を継承いただく予定です。
■キャリアパス
採用時は一般職として採用となりますが、入社後、将来的に総合職へ転換する制度もございます。
※審査が必要となるため必ず転換できるわけではございません。
■就業環境
・月残業平均は20時間程度ですが、所定労働が7時間15分のため、ワークライフバランスは整えやすい環境です
・一般職での採用となるため転勤はございません。東京拠点で腰を据えて働くことが可能です。
■当社について
当社は住友商事グループの専門商社です。直近2018年には、住友商事よりステンレス、チタン、高機能材料、2021年にはアルミ製品と物流機材の事業を移管され、取り扱う商材の幅がさらに広がり、市場の拡大にもつながりました。今後も、グローバルかつ多角的に事業を展開していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成