• 三井不動産ビルマネジメント株式会社

    総合職/未経験歓迎/リモート勤務併用/土日祝休/フレックス制【dodaエージェントサービス 求人】

    総合職/未経験歓迎/リモート勤務併用/土日祝休/フレックス制【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    研修制度充実
    資格取得支援制度
    年間休日120日以上
    5日以上連続休暇取得可能
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/04/26
    • 掲載終了予定日:2024/06/02

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験OK】オフィスビル経営に関わる各種業務、企業向けソリューションサービスの企画・運営業務。

    具体的な仕事内容
    三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う当社。総合職は適性・スキルに応じて、主に以下の【1】〜【6】いずれかの業務に携わっていただきます。
    ※ジョブローテーションにより業務の変更もあります。
    ※配属部署を指定しての応募はできかねますのでご了承ください。

    ★人材教育・研修については、「休日・休暇」欄下をご覧ください。

    =======

    ■プロパティマネジメント業務
    【1】オフィスビルのテナント対応
    収支計画の立案、入居テナント様対応(各種問い合わせ対応、契約締結、賃料改定交渉など)
    価値向上・維持のための工事計画策定、運用、各種設備保守点検対応、各種法令順守対応
    ※三井不動産所有物件を取り扱う部署と他社オーナー所有物件を取り扱う部署に分かれています

    【2】リノベーション
    入居テナント様の改装工事、美観や機能保全のための大規模リニューアル工事等の提案、施工管理など
    ※経験をお持ちの方が配属されやすいポジションです

    【3】運営企画
    新規物件立上げ、各部署に向けた全体の管理に関わる対応方針の策定、高度な技術的課題に対するサポート(日常的な故障等)など
    ※経験をお持ちの方が配属されやすいポジションです

    【4】地域活性化に向けた企画・運営(エリアマネジメント)
    オフィスビルの価値向上を含めた地域活性化企画・運営提案
    オフィスビルを中心としたイベントの企画・運営で地域を盛り上げます

    ■ソリューション業務
    【5】ソリューション提案・提供施設運営
    企業受付の受託・運営、コワーキングスペースや貸し会議室などの多様なニーズに応える施設運営や立ち上げ、企業の総務業務等の受託・運営、ビル敷地内および公開空地におけるイベント対応、新規サービス提案など
    ※イベントの中でも新宿三井ビルディング のど自慢大会は新宿の夏の風物詩として有名です

    ■スタッフ業務
    【6】人事、総務、経理、企画など
    管理部門において、各部門がスムーズに業務を行っていくための基盤や環境の整備など

    チーム/組織構成
    \20〜30代若手が多数活躍/
    前職は金融業界、人材業界、公務員など異業界から転職してきた社員も多いです!

    先輩や上司に気軽に相談できる環境があるので、未経験の方でもすぐに馴染んでいただけるでしょう。


    チーム/組織構成
    \20〜30代若手が多数活躍/
    前職は金融業界、人材業界、公務員など異業界から転職してきた社員も多いです!

    先輩や上司に気軽に相談できる環境があるので、未経験の方でもすぐに馴染んでいただけるでしょう。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/26 掲載終了予定日:2024/06/02
      応募資格

      【未経験歓迎】新しいことに挑戦したい方大歓迎/経験ではなく意欲や人柄を重視した採用※35歳未満

      【必須条件】
      ◎大卒以上
      ◎35歳未満

      【歓迎条件】
      ◎何事にも積極的に挑戦し成長し続ける意欲のある方
      ◎不動産業界に興味のある方
      ◎自身のアイデアを活かしたい方

      <様々な価値・可能性を追求し、新たなソリューションを生み出す>
      当社ではプロパティマネジメント事業という領域を拡大し、テナント企業へのソリューション提案、オフィスビルを中心としたエリアマネジメント等、ビルオーナー様、入居テナント様へと新たな価値を提供し続けております。ビルマネジメント事業に留まらない価値提供を行う企業だからこそ、時代・ニーズの変化に合わせたサービスに“挑戦”できる方を求めています。
      長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

      長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

      【選考のポイント】
      業界・業種経験は不問です。「ご経験を踏まえたあなたの強み」「当社の総合職のどんなところに興味を持ったのか」「当社で実現したいこと」など、ぜひお聞かせください。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      本社(東京)および各支店、各オフィス

      ※初任地は首都圏に配属となります。
      ※エリアを限定した応募はできかねます。
      ※当社は首都圏特化型の企業であり、今後においても首都圏以外(北海道、静岡、愛知、大阪、広島、福岡)への配属可能性は全社で3パーセント程度です。

      =======

      【本社】東京都中央区日本橋室町2-1-1
      ※「三越前駅」より徒歩1分
      勤務時間

      フレックスタイム制(1日の標準所定労働時間/7時間30分、休憩1時間)

      ■コアタイム
      10:00〜16:00

      ■フレキシブルタイム
      始業/7:30〜10:00
      終業/16:00〜18:30

      =======

      ◆◇---働きやすいPOINT---◆◇

      【1】フレックスタイム制の導入
      子どもの送り迎えにあわせて出社時間を遅らせたり、夜に用事がある日は早めに帰宅したり… 業務時間を個人の業務進捗や裁量に任せているので、事前の申請などは不要です。

      【2】リモート勤務併用
      昨今の時勢を鑑みてリモート勤務とオフィス勤務を併用しております。全国に拠点がある三井不動産のシェアオフィス「WORKSTYLING」も利用可能。自宅近くのシェアオフィスなら、業務に集中できて通勤時間短縮にもなると好評です。また、在宅での勤務も可能としています。

      【3】有給がとりやすい環境
      有給休暇取得率80%連続して有給を取得し、長期休みを取得することも可能です!

      ★残業について
      当社の標準労働時間は7.5時間。法定時間(8時間)外労働で見た場合の平均残業時間は14時間です

      【平均残業時間】35時間
      (上記残業時間は所定労働時間外残業となります。)

      給与

      総合職2等級/月給24万3,000円〜(みなし残業なし)+賞与年2回+各種手当

      総合職4等級/月給40万1,900円〜(みなし残業含む)+賞与年2回+各種手当

      ※上記みなし残業代は時間外労働の有無にかかわらず30時間分/79,200円〜支給。超過分は別途支給。
      ※経験・スキルに応じて当社規定により決定します。

      【賞与】2回
      (合計5.2カ月分〜5.86カ月分支給 ※標準評価の場合)

      【昇給】1回

      【入社時の想定年収1】490万円
      〜800万円 ※法廷残業時間14h想定/入社時基本給で算出 ※年齢・経験に応じて【年収1】年収496万円/入社年次5年目(26歳)/総合職2等級

      【年収2】年収660万円/入社年次8年目(29歳)/総合職3等級 

      【年収3】年収754万円/入社年次13年目(34歳)/総合職4等級 

      【年収4】(※上記は住宅・扶養手当を含まず、法定労働時間外残業14時間分で算出)

      休日・休暇

      ※育児休暇について、継続雇用1年未満は対象外となります。
      ※介護休暇について、継続雇用半年未満は対象外となります。

      ■特別休暇
      ■人間ドック休暇(35歳以上)
      ■リフレッシュ休暇 (勤続年数10年以上)
      ■会社が指定する休日
      など

      ※5日以上の連続休暇取得も可能です。

      完全週休2日制
      (土・日・祝)※他、土曜日に祝日が重なる場合は別途休暇取得可能

      【年間休日】123日
      (2023年度)

      【有給休暇】あり
      ※入社月による(最高23日)

      【年末年始休暇】あり

      【慶弔休暇】あり

      【産前・産後休暇】あり
      (取得・復職実績も多数)

      【育児休暇】あり
      (復帰率100% ※2023年度実績)

      【介護休暇】あり

      待遇・福利厚生

      ■各種社会保険完備
      ■通勤手当
      ■各種研修制度
      ■退職金制度
      ■確定給付企業年金
      ■各祝金(結婚・出産)
      ■住宅財形貯蓄
      ■損害保険・生命保険料会社補助
      ■グループ会社の持株制度
      ■個人年金補助
      ■財形貯蓄

      <安心のサポート>
      ■扶養手当(扶養家族を有する者)
      ■住宅手当(住民票上の世帯主で主たる生計の維持者)
      ■単身者用借上社宅(親元から片道1時間30分以上の社会人年次8年目の年度末まで)
      ■資格取得支援制度
      ■カフェテリアポイント利用制度(年6万円相当支給)

      <働きやすさ◎>
      ■リモート勤務併用
      ■三井不動産シェアオフィス利用可
      ■半休制度
      ■時間有休制度

      など
      【サークル活動】
      野球、サッカー、テニス、バスケ、釣り、卓球、音楽 など
      ★参加は自由です!様々な部署の社員との交流を図れる場所でもあります。
      ※試用期間あり(3カ月/給与・待遇変動なし)

    • 求人情報

      人材育成・研修について

      ■入社導入研修(8日間)
      当社の制度やシステム、事業スキーム、提供サービス内容、実務基礎知識を学んでいただきます。

      ■OJT研修(3ヵ月程度)
      配属部署の先輩社員が専属トレーナーとなり、ともに実務に携わりながら業務知識を習得していただきます。

      ■階層別研修
      職掌・等級ごとに必要となるビジネススキル修得のため、定期的に実施しています。

      ■資格取得補助制度
      宅地建物取引士など必須資格取得の試験対策研修のほか、取得を推奨する各種資格についても教材費、受験費用を会社で負担します。

      ■選択式研修
      学びたい項目を約150講座から自由に選択できる研修を用意しております。

      採用実績紹介&社員インタビュー

      不動産・建設・設備業界、メーカー、 サービス業、金融・保険業界、 旅行業界、マスコミ業など…多種多様な業界経験者を採用しています。

      それぞれの個性や培ってきた経験を活かし、活躍できる環境です!

      社員インタビュー1

      三井不動産ビルマネジメントの魅力は?
      Fさん/入社2年

      成長できる環境が魅力だと感じています。全く別の業界から転職してきた私でも手を挙げれば、様々なことにチャレンジさせてもらえます。多くの事業や部署があるので、ゆくゆくは新たな業務にも挑戦していきます!

      社員インタビュー2

      社員の皆さんの雰囲気は?
      Sさん/入社5年

      人間関係で悩んだことはありません!シャイな人が多い印象ではありましたが、同僚・上司・部下など役職や社歴に関係なく気軽に相談できます。業務後に一緒にご飯を食べに出かけることもありますよ!

      社員インタビュー3

      Q.今後の目標を教えてください
      Yさん/入社3年

      最近は女性の管理職が増えてきてはいますが、まだまだ多くはありません。そんな中で、様々な業務を経験した後チームリーダーへの昇格を目指したいと思っています!

      挑戦し続ける会社だからこそ、やりがいを感じながら働ける。

      三井不動産グループの一員として、オフィスビルに特化した運営管理事業で成長を続けている三井不動産ビルマネジメント。
      「オフィスビル運営管理」という枠を超え、働き方の多様化やオフィスの新たな捉え方などの変化に合わせたサービスを展開し、挑戦し続けています。

      社員の皆さんも
      「三井不動産グループとしての規模の大きさ」
      「チャレンジを応援してくれる環境」
      などを魅力に感じて、やりがいを実感しながら働いているとのこと。

      チャレンジングな環境の同社であれば、着実に成長していくことができ、自分らしいキャリアを築いていくことができるでしょう。

      【やりがい】
      【担当するビルの規模の大きさ】
      テナント様が安心して過ごせる環境づくりや課題解決がメイン。担当者と信頼関係を築き、改善に向けてサポートをするなかで、人や社会に貢献する喜びを得られます。三井グループが担う多彩な事業に携われることも大きな魅力です。

      【着実な成長を実感】
      ジョブローテーションで入社後さまざまな挑戦ができます。
      周りも応援してくれるため、チャレンジしやすい環境です!

      【きびしさ】
      <コミュニケーション力や調整能力が必要>
      他部門や他グループ企業のスタッフ、関係会社、ビルのオーナー様やテナント様…など、多くの方と関わるポジション。円滑に業務を進める上で、幅広いコミュニケーションを求められます。自分の意見を発信することに苦手意識のある方や、一人で作業に取り組みたい方にはきびしい面も。失敗を怖れず、常に挑戦する姿勢も重要です。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井不動産ビルマネジメント株式会社
      設立 1982年8月
      事業内容
      ■概要:
      三井不動産ビルマネジメントは、1982年に三井不動産の100%出資によって設立、三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う会社として、ビルのプロパティマネジメントを中心にテナント企業や地域・社会に対する様々な付加価値の提供を行っています。
      資本金 490百万円
      売上高 【売上高】27,787百万円
      従業員数 1,860名
      本社所在地 〒1030022
      東京都中央区日本橋室町2-1-1
      URL http://www.mfbm.co.jp/
    • 応募方法