具体的な業務内容
【東京/中堅〜シニア人材活躍】NBFオフィスマネジメント運営マネージャー ◆嘱託/土日祝休
〜ベテラン・シニア人材活躍/オフィスビル等の管理を手掛ける同社で安定就業可能/フレックス・リモートなど柔軟な働き方〜
【変更の範囲:会社が定める業務】
■嘱託社員について
◎当社の正社員はジョブローテーションがございますが、嘱託社員は専門職としてご勤務いただくポジションです。契約更新をしながらご勤務いただく形態ですが、長期的に働いていただくことを前提として採用を行っているため、長く働き続けたいと考えている方にご入社いただいております。
◎当社の中で一番長く就業している嘱託社員は1988年に入社しており、37年間ご勤務いただいております。5年以上継続して勤務をされた場合、無期契約社員へ転換いただくことも可能で転換者も多く在籍しております。
■業務内容:
三井不動産の100%子会社である株式会社NBFオフィスマネジメントへ出向いただき、日本最大の不動産投資信託(J-REIT)である「日本ビルファンド投資法人(NBF)」が保有するオフィスビルの運営管理業務、設備等の修繕・更新の差配とそれに付随する事務処理を行っていただきます。
・運営管理業務・・・ビルの運営管理業務の管理・指揮監督(現地管理会社の統括業務)
・資産保全業務・・・ビル資産の修繕・更新工事の計画・立案、発注および工事の管理・監督(大規模工事や特に専門性の高い工事は除く。)
工事と運営管理の両方を行っていただくポジションですが、ビルの工事企画・推進・実施、完了管理の割合が多くなります。工事の内容は小規模修繕工事から大規模リニューアルまで多岐に渡ります。運営管理業務については現地の管理会社の運営管理統括、指揮、監督を担当していただきます。
■働き方
発注者側としてお勤めいただけるポジションのため、夜間、休日時の緊急性のあるトラブル対応を除いては残業は比較的少ないです。(担当ビルの工事により濃淡はあります)。定常的な夜勤もないためワークライフバランスを大事にできる環境です。
■出張の頻度
地方物件を担当された場合は、月に一度現地の統括管理会社との定例会議をベースに出張いただきます。
例えば、西日本営業所の場合は、松山、広島、博多、熊本に物件があり、
そのうち1〜2物件を担当されると思いますので、毎月1〜2回のペースで出張が発生するようなイメージです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成