具体的な業務内容
【60代活躍中!】エンジニアスタッフ◆定年後も活躍したい方!/フレックス・在宅可/残業平均10H
〜ベテラン・シニア人材活躍/オフィスビル等の管理を手掛ける同社で安定就業可能/最長70歳までの再雇用/フレックス・リモートなど柔軟な働き方も導入〜
■嘱託社員について
◎当社の正社員はジョブローテーションがございますが、嘱託社員は専門職としてご勤務いただくポジションです。契約更新をしながらご勤務いただく形態ですが、長期的に働いていただくことを前提として採用を行っているため、長く働き続けたいと考えている方にご入社いただいております。
◎当社の中で一番長く就業している嘱託社員は1988年に入社しており、37年間ご勤務いただいております。5年以上継続して勤務をされた場合、無期契約社員へ転換いただくことも可能で転換者も多く在籍しております。
■業務内容:
これまで経験されてきた技術的知見を建物運営業務に生かして頂きながら、
オフィスビルに関する以下、いずれかの業務を担当いただきます。
(1)見積査定業務(電気/空調/建築)
当社が運営管理を受託している三井不動産所有物件の各種工事(見積金額が1,000万以上の各種設備修繕・更新工事および500万以上の原状復旧工事・入居工事)において、委託先工事会社から提出された見積書・工程表・図面等から工事内容を把握し、「積算資料」・「建築施工単価」等を参考に、工数・単価・経費等について見積の妥当性を判断する業務、また関係者からの査定内容に対する問い合わせ対応等。
※業務ボリュームイメージ:年間300件〜400件の見積もり/3名
(2)資産修繕計画策定・実施業務(設備工事全般)
専門分野を生かし首都圏物件で毎年約100棟の3ヶ年分の計画策定の支援(技術的アドバイス、関係法令確認、不具合原因分析、是正方法提案、中長期計画作成のアドバイス、見積査定、改修・修繕計画案策定、現地調査・確認、事故一次対応、社員サポート業務、その他付随する業務等。)および1億円以上の資産修繕工事計画における設計監理者・施工管理者に対する、当社(PM)立場からの施工計画チェック、助言・指導、社員サポート業務等。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例