具体的な業務内容
【週2在宅可/60代活躍】工事の見積査定担当※残業ほぼ無/内勤/培った技術を活かせる◎
〜ベテラン・シニア人材活躍/ワークライフバランスを保ちながら、培った技術を活かす◎/最長70歳までの再雇用/フレックス・リモート・時間有給など柔軟な働き方も導入〜
■業務内容
これまで経験されてきた技術的知見を建物運営業務に生かして頂きながら、
オフィスビルに関する以下の業務を担当いただきます。
見積査定業務(電気/空調/建築 ※主に経験分野をお任せします)
当社が運営管理を受託している三井不動産所有物件の各種工事(見積金額が1,000万以上の各種設備修繕・更新工事および500万以上の原状復旧工事・入居工事)において、委託先工事会社から提出された見積書・工程表・図面等から工事内容を把握し、「積算資料」・「建築施工単価」等を参考に、工数・単価・経費等について見積の妥当性を判断する業務、また関係者からの査定内容に対する問い合わせ対応等。
※業務ボリュームイメージ:年間300件〜400件の見積もり/3名
■ポジションの魅力
<柔軟な働き方を実現◎>
週2在宅可能・残業ほぼなし・フレックスあり・土日祝休みなど…ご自身のお時間との両立が可能です。
<技術継承のヤリガイ>
正社員のPM担当と連携することも多く、今まで培われてきた技術をこれからの世代に継承することにやりがいを感じる方が多く就業いただいております。
■組織構成
配属先:オフィス事業推進本部 運営部 技術支援グループ
グループ全体で6名の60代が活躍しています。
■嘱託社員について
◎嘱託社員は専門職としてご勤務いただくポジションです。契約更新をしながらですが、長期就業を前提として採用を行っているため、長く働き続けたいと考えている方にご入社いただいております。
◎最も長く就業している嘱託社員は1988年に入社しており、37年間ご勤務いただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等