具体的な業務内容
【関西】インフラエンジニア※運用保守/ヘルプデスク経験者歓迎!希少価値の高いキャリアが形成できる
〜東証一部上場。「生涯エンジニア」としてあなたの成長を支援します。多様な講座・研修数を誇る研修プログラムと教育と育成に注力。設計開発・フィールドエンジニア等幅広くキャリアアップができます!〜
■担当業務:
入社後は、ご本人のご経歴に合わせて、サーバー、ネットワークにおける運用保守やシステム導入保守の業務をお任せします。関西では、一例として、下記の案件がございます。※顧客と案件数も圧倒的で稼働率95%を誇ります。
・官公庁向けシステムの仕様打ち合わせ、システムメンテナンス、バージョンアップ業務
・顧客社内システムの改修及び効率化業務
・医療用画像管理システムの保守・メンテナンス・障害対応業務
働き方としても予防保全が中心となるため、突発なトラブル対応はほぼ発生しませんので、ご安心ください。
■魅力:
選:働く機会(選択肢)が多い/安:長期契約先が多く、安定した環境で
安心して頑張れる/専:開発系エンジニアと処遇は同じ!だから安心してFEとしての専門性を伸ばすための努力ができる/挑:FEセンターという専門部隊がバッアップ。だからマネジメント業務など、より高いフェーズへの挑戦ができる。繋:会社が繋がり作りを積極的に推進。刺激を受ける環境・機会がたくさんある
設計、開発、評価、フィールドエンジニアリングと、様々な業務フェーズに関わることができます!
■研修体制:
技術研修から、ビジネスマナーなど一般的な研修まで、業界ナンバーワンのグループ研修体制を整えています。他社とは比べ物にならないレベルでの研修を受けることができます。研修センターは厚木、名古屋をはじめとして全国12か所にあり、研修センターから遠い地域にいる場合でも、通信教育補助制度(資格取得後半額返金)や、PCにカメラをつけての研修を受講することができます。
■仕事の決定方法:メイテックの受注(仕事)情報とエンジニア社員の職歴・スキル・研修情報はすべてベストマッチングシステム(BMS)という社内システムで管理されています。エンジニア社員は最低月1回当システムに自身のスキル情報を更新します。このシステムを元に、営業・技術マネージャーを交えて仕事を決定します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境