具体的な業務内容
【関西/キャリア相談会】ITフィールドエンジニア ※異業種→IT業界へキャリアチェンジしたい方へ
〜応募意思不問/エンジニアキャリア相談会/何万人ものエンジニアを育ててきたからこそ相談できる!/東証一部上場/多様な講座・研修数を誇る研修プログラムと教育と育成に注力〜
■キャリア相談について
・創業以来にわたるエンジニアのキャリア支援ノウハウを生かしたメイテックグループ独自のキャリア応援プログラムです。エンジニア出身者が参加者の方のご経験をお伺いし、技術要素に分解した上で、市場における現在の立ち位置、今後どうすれば市場価値が上がるのか、どのような業界にチャレンジできるのか等をお伝えいたします。
<過去参加者の声>
・非常に勉強になった。やりたいと考えていることに対して、どんな知識を習得していけばよいかを示していただけた(20代特定派遣会社勤務)
・お話しを受けて、自分自身のキャリアについて新たに考え直すことが出来ました(30代メーカー勤務)
・自分のキャリアだとどれくらいの年収が妥当なのか理解できた。転職に迷っていたが、スキルに合った金額をもらえる会社へ転職をしようと決断できた(40代メーカー勤務)
■担当業務:
入社後は、ご本人のご経歴に合わせて、サーバー、ネットワークにおける運用保守やシステム導入保守の業務をお任せします。一例として、下記の案件がございます。※顧客と案件数も圧倒的で稼働率95%を誇ります。
・官公庁向けシステムの仕様打ち合わせ、システムメンテナンス、バージョンアップ業務
・顧客社内システムの改修及び効率化業務
・医療用画像管理システムの保守・メンテナンス・障害対応業務
働き方としても予防保全が中心となるため、突発なトラブル対応はほぼ発生しませんので、ご安心ください。
■魅力:
働く機会(選択肢)が多い/長期契約先が多く、安定した環境で安心して頑張れる/マネジメント業務など、より高いフェーズへの挑戦ができる/会社が繋がり作りを積極的に推進/刺激を受ける環境・機会がたくさんある
■仕事の決定方法:メイテックの受注(仕事)情報とエンジニア社員の職歴・スキル・研修情報はすべてベストマッチングシステムという社内システムで管理されています。エンジニア社員は最低月1回当システムに自身のスキル情報を更新します。このシステムを元に、営業・技術マネージャーを交えて仕事を決定します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成