具体的な業務内容
【東京】経理(一般会計・決算)将来的に財務連結決算など◇プライム上場大手総合化学メーカー/リモート可
■◇プライム上場企業/総合化学メーカー/将来的に事業・経営企画への道も/週3リモート可(入社6か月後)/平均残業月20時間程度/★年収122日◇■
■業務内容:
当社の財務経理部/経理グループにて一般会計・決算をメインに以下の業務をお任せいたします。
将来的に事業企画や経営企画に携われる可能性もございます。
【詳細】
・一般会計(会計伝票の起票・チェック・残高管理など)
・四半期決算(単体・連結)
・年次決算(単体・連結)
・財務諸表の作成・分析(単体・連結)
・連結管理会計(連結ベースでの業績評価、事業部門や海外を含む子会社との情報交換など)
・開示資料の作成
・税務申告、移転価格文書作成、移転価格税務リスクの低減、税務調査対応
・経理システム・会計システムの運用、グループ会社へのシステム展開
※ご経験により最初にお任せする業務は変わります。
■組織構成:
配属先には現状20名程度が在籍しております。
その中でも業務を分担しており、一般会計が4名、管理会計が5名、税務が3名
連結会計が8名となっております。
■キャリアパス
入社後以下のようなジョブローテーションの可能性があり得ます。
└本社経理グループ内、未担当経理業務
└各工場や関連会社の経理キーパーソン
└事業管理・事業企画・経営企画・IR・財務といった計数管理を軸にした他職種
※ローテーションについては、ご自身のキャリア志向性と会社状況・事業状況等を加味しながら決定していきます。
■就業環境:
年間休日122日、平均残業月20時間程度と良好な就業環境で就業いただけます。また週3日のリモートも可能です(入社後6ヶ月は業務理解促進や人脈構築等の目的で原則出社)
■当社について:
◇MGCグループ:社員数はグループ全体で約9,900名、単体で約2,400名が在籍しています。年齢や役職関係なく、意見が言える風土があり、それぞれが責任と裁量を持ち働いています。
◇有給休暇取得率90%:年次有給休暇、積立年休制度、各種特別休暇 (結婚、出産、転勤、ボランティア、ドナーなど)を整備しています。
◇子育てサポート企業「くるみん」マークを取得:出産・育児休暇取得後の復職率100%と仕事と育児の両立ができるようにさまざまな制度を整備しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成