具体的な業務内容
【大阪】設計監理(プロジェクト全体)※完全週休2日制(土日祝休み)/日本最大級の総合設計事務所
【日本のランドマークも多数手がける大手総合設計事務所での設計監理/プロジェクト全体のためキャリアアップもできる環境】
■担当業務:
同社にて、別ポジションの設計職が作成した設計図面に基づいて、品質管理、工事の指導・監督などの設計監理業務をご担当して頂きます。ご経験に応じて、プロジェクトごとに意匠設計の監理、設備設計の監理など様々な分野に関わって頂けます。1つの案件に対して、設計監理が1~2名で担当し、社内の意匠設計、構造設計、各種設備設計の担当者と協力しながら、施工会社への対応、建築主への報告を行っていきます。扱う案件は、官公庁の案件4割、民間の案件6割ほどの割合です。様々な案件に幅広く携わることができ、実務の中でもスキルアップが可能です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織風土と入社後について:
入社後はOJTを通じて、ベテラン社員から業務のポイントや進め方などを学んで頂きます。できる範囲からお任せしていきます。研修制度も利用して頂きつつ、自身でも勉強をしていただくことで、なるべく早期に資格を取得して頂くことが第一の目標です。
■数々の実績と魅力:
東京競馬場、羽田空港第2旅客ターミナルビル(60年以上羽田空港の設計に携わっています)、大井競馬場、横浜国際総合競技場(日産スタジアム)、板橋区立中央図書館(2022年グッドデザイン賞受賞)等。
■同社の特徴・魅力:
同社は働き方改革を推進しており、人員強化、アウトソースの活用、CADオペの増員、21時PCシャットダウン等様々なプロジェクトを行っており徐々に残業時間の削減など結果が出てきております。また、休日出勤に関しても上長の許可制になり、許可が下りた場合でも1週間以内に振替休日を取る事が定められています。社員の二人に一人が一級建築士の資格を有しています。社内で合格者を講師とした研修会の開催や国家試験前は勉強に専念できるなど、資格取得のための環境が整っています。
2006年に47年間利用した社屋を再利用し環境をテーマに本社ビルのリノベーションを行いました。あえて外観はそのままに「床を抜く」という方法で執務空間を劇的に変化させています。また建物利用者が健康で元気に幸せに働ける新しいオフィスモデルとして「CASBEE-ウェルネスオフィス認証」の最高評価「Sランク」を取得しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成