日本マイクロソフト株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

3.7
レポート数 553

日本マイクロソフト株式会社総合評価・スコア
(働きやすさ・平均年収・残業時間)

労働時間の満足度
3.7
仕事のやりがい
3.8
ストレス度の低さ
2.8
休日数の満足度
4.1
給与の満足度
4.1
ホワイト度
3.9
総合評価
3.7
平均年収
990万円
世代別の最高年収
世代別
最高年収
20代
1271
30代
2250
40代
1792
月の残業時間
平均34.8時間
月の休日出勤
平均0.5
有休消化率
平均62%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

日本マイクロソフト株式会社口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

日本マイクロソフト株式会社年収・給与の統計データ(年収データ対象:146人)

職種別
平均年収

職種別平均年収

職種 平均年収
経営・各種コンサルタント 1,430万円
営業 999万円
技術(ソフトウェア関連) 915万円
技術(研究開発) 643万円
人事・総務・法務 306万円
事務(財務・会計・経理) 1,059万円
広報・企画・マーケティング 1,019万円
カスタマーサポート 911万円
クリエイティブ 657万円
その他 360万円
年代別
平均年収

年代別平均年収

年代 平均年収
20代 641万円
30代 896万円
40代 1,237万円
50代 1,538万円
職種&年代別
平均年収

職種&年代別平均年収

職種 年代 平均年収
経営・各種コンサルタント 20代 -
30代 1,347万円
40代 -
50代 -
営業 20代 749万円
30代 962万円
40代 1,208万円
50代 -
技術(ソフトウェア関連) 20代 596万円
30代 893万円
40代 1,193万円
50代 -
技術(研究開発) 20代 -
30代 643万円
40代 -
50代 -
人事・総務・法務 20代 -
30代 306万円
40代 -
50代 -
事務(財務・会計・経理) 20代 -
30代 1,068万円
40代 -
50代 -
広報・企画・マーケティング 20代 464万円
30代 1,006万円
40代 1,270万円
50代 -
カスタマーサポート 20代 -
30代 803万円
40代 1,436万円
50代 -
クリエイティブ 20代 -
30代 657万円
40代 -
50代 -
その他 20代 -
30代 360万円
40代 -
50代 -
  • 日本マイクロソフト株式会社 働く環境の評判・口コミ

    働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ

    入社前は外資系企業ということで、ドライな人間関係を想像していましたが、実際にはとても温かい雰囲気で驚きました。チーム内ではお互いに助け合う文化が根付いており、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。特に、チャットを利用したコミュニケーションが活発で、国内外のエンジニアからすぐにアドバイスをもらえるため、業務がスムーズに進みます。また、社内のトレーニングリソースも充実しており、自分のペースでスキルアップができる点も魅力です。 ... 続きを読む

    無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する
    • ネットワークエンジニア
    • 40代後半男性
    • 正社員
    • 年収600万円
    • 中途入社 3年~10年未満 (投稿時に退職済み)
    • 2020年度
    投稿日: (記事番号:953814
    働く環境の評判・口コミを読む
  • ■実査委託先:日本マーケティングリサーチ機構   ■調査概要:2023年12月期「サイトのイメージ調査」
  • 日本マイクロソフト株式会社 残業・休日出勤の評判・口コミ

    残業・休日出勤の口コミ

    日本マイクロソフトで働くことになってから、ワークライフバランスが格段に向上しました。私は週に2日はリモートワークを利用しており、子供の学校行事や家庭の事情にも柔軟に対応できる環境が整っています。残業も少なく、仕事とプライベートの時間をしっかりと確保できる点が非常に魅力的です。上司や同僚も協力的で、仕事が集中する時期でもチーム全体で助け合いながら進めることができるため、精神的にも安心して働けます。 ... 続きを読む

    無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する
    • ネットワークエンジニア
    • 40代後半男性
    • 正社員
    • 年収600万円
    • 中途入社 3年~10年未満 (投稿時に退職済み)
    • 2020年度
    投稿日: (記事番号:953813
    残業・休日出勤の評判・口コミを読む
  • 日本マイクロソフト株式会社 長所・短所の評判・口コミ

    長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    一時期、働き方改革で週勤3日、週勤4日を行っていたが、コロナでリモート勤務になり、日付で区切って働いているという感覚ではないため、今は体裁的には戻っている。
    開発はマイクロソフト以外でマイクロソフトディベロップメントセンターという別の会社があり、基本的な製品のグローバル規模での開発は本社で行っている。ちょっとしたローカライズはそこで行う。日本はセールスブランチがメインである。
    ローカライズとか、Azureの中でも色々な製品があるが、そういうところの開発に関わりたいとなると、米国本社採用のほうに行かないといけない。
    サーバーの障害対応は、データセンターが別にあり、担当の人が居る。
    例えば、システムが止まってフロントの営業に「止まったのですけど」と言われると、フェイシングの人が謝罪に行く。Officeが1つ止まるとすごい損害額が出る。Teamが止まるだけでもコミュニケーションができなくなるため、細心の注意を払って行わなければならない。
    営業職とは違って技術職は、あまり営業先に行くことは無い。営業が「技術的にどう説得するか分からない」という時に、僕たちが出ていって「こういう風にしたら出来ますよ」とサンプルコードを書いてお見せしたりする。基本的にTeamsで入って、ミーティングを繋いでもらう形式が多い。
    技術はものすごいスピードで進化しているため、それに日々追いついていかなければならない。技術に追いつかないことがあるが、それを日々触ってみたり遊んでみることが好きな人にはすごく良いポジションだと思う。 ... 続きを読む

    無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する
    • 経営幹部
    • 30代前半男性
    • 正社員
    • 年収900万円
    • 中途入社 3年未満 (投稿時に退職済み)
    • 2019年度
    投稿日: (記事番号:929216
    長所・短所の評判・口コミを読む
  • 同年代や類似職種の
    年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る
  • 日本マイクロソフト株式会社 やりがいの評判・口コミ

    やりがいの口コミ

    サポートエンジニアとしての仕事は、お客様の問題解決に直接貢献できる点で非常にやりがいがあります。特に、自分が解決策を提案し、お客様から感謝の言葉をいただいたときには「この仕事をしていて良かった」と強く感じます。毎日新しい技術や製品に触れる機会が多く、自分自身のスキルアップも実感できます。さらに、グローバルなお客様とのやり取りを通じて、多様な文化や考え方に触れることができる点もこの仕事の魅力です。 ... 続きを読む

    無料会員登録(1分)して、口コミを閲覧する
    • ネットワークエンジニア
    • 40代後半男性
    • 正社員
    • 年収600万円
    • 中途入社 3年~10年未満 (投稿時に退職済み)
    • 2020年度
    投稿日: (記事番号:953815
    やりがいの評判・口コミを読む

日本マイクロソフト株式会社おすすめの年収・給与明細

日本マイクロソフト株式会社転職・中途採用面接

  • 20代後半女性の転職・中途採用面接

    • 応募した部署:マーケティング
    • 職種:広報
    • 2021年度
    選考期間:1ヶ月
    応募
    結果待ち

    面接官にされた印象的な質問と回答面接官:役員、現場の社員

    想定されたケースでどう振る舞うか

    与えられた情報からまず状況を整理し、自分の立場を明らかにした上で、振る舞いの内容とその理由を述べた。

    投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど

    リクルーターから声をかけてもらい応募。当初は転職自体に前向きではなかったが、カジュアル面談から設定していただき、ロールやマイクロソフト社への理解を深めていく中で次第に志望度が高まっていった。お会いする方どの人も人間的にも技術的にも優れている方が多かった。

    投稿日: (記事番号:861423
  • 40代後半女性の転職・中途採用面接

    • 応募した部署:公共セールス
    • 職種:経営企画
    • 2016年度
    選考期間:3ヶ月
    応募
    入社

    面接官にされた印象的な質問と回答面接官:部長

    なかなか変化できないというお客さまへの対応

    まずはお客様のことを知ることに徹する
    そして「なぜ変化しないといけないのか」という共通の目的を探し出す
    お客様の都合にあわせて提案をすすめる

    投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど

    面接準備としては、業界動向をよく調べました。矢野経済研究所が出している産業白書をよく読んで、各業界のメジャーなプレイヤーの事業規模や課題を学び、それらのデータを出しながら応答するように気をつけました。

    投稿日: (記事番号:825792

日本マイクロソフト株式会社会社概要

企業名
日本マイクロソフト株式会社
英名
Microsoft Japan Company, Limited.
企業HP
https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp
住所
東京都港区港南2丁目16番3号品川グランドセントラルタワー
業界
情報・通信
代表者
津波美樹
設立年月
1986年02月
上場区分
非上場
データ提供元:FUMA