具体的な業務内容
【三重本社勤務】SE/PG◆自社内開発◆自治体向け行政情報処理システム◆土日祝休み
【官公庁向け業務では三重県下自治体のシェアトップクラスを誇る、県内で最も歴史があるIT企業/年休125日/土日祝休み】
■担当業務:
三重県を中心に東海、近畿地方の自治体を対象とし、行政情報処理システムの設計・開発業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
自治体における住民情報、税務情報等の基幹システム、財務会計等の内部情報システムの開発が中心となります。お客様から直請けで受注しておりますので、計画・企画・要件定義等上流から下流まで様々なフェーズに携わることが可能です。まずはスキルに合ったフェーズからお任せします。開発チームは1、2名のものから10名程度のものまで様々ですが、自社内での業務となりますので、いつでも社内のメンバーに協力を得られる環境で作業ができます。
■開発事例:
・住民情報システム(住民基本台帳、印鑑、各種税、国保、年金、水道、戸籍等)
・福祉情報システム(福祉台帳、児童手当、介護保険、保育、予防接種管理等)
・内部情報システム(財務会計、給与計算、文書管理、グループウェア、庶務事務等)
・環境保護支援システム(ISO14001、電子帳票)
・図書館・その他(図書館情報システム等)
■魅力:
(1)設立から50年と、三重県のIT企業では、最も歴史のある企業です。地方自治体のシステム構築においては県下トップの実績があり、シェア半数以上を誇っています。※官庁系がメインとなりますので不況にも強く、高い安定性を誇ります。
(2)自治体ではマンパワーとコストを削減しながら業務の効率化や多様化するニーズに対応するためクラウドシステムをはじめとした新しいICT技術導入への関心が高くなっています。そのため新たに当社が提供するサービスの利用を検討いただく市町村が増加しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境