具体的な業務内容
【静岡】経理※東証スタンダード市場・独立系自動車部品メーカー/残業月20〜30時間程/リモート可
【創立100周年以上の独立系自動車部品メーカー/在宅勤務・時差出勤制度あり/残業月20〜30時間程/リモート可/家族手当・住宅手当有・借上社宅制度有】
■業務内容:
当社の菊川事業所(静岡県)における経理担当としてご活躍頂きます。決算のとりまとめ、分析業務を中心にお任せしたいと考えています。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せします。
・事業所における月次決算の対応
・事業所における四半期・年次決算の対応
・税務対応
・予実管理・収益管理
・原価管理、原価計算
・損益計算書の作成等の各種事業部に向けた資料作成、報告
当社はERPパッケージを導入しているため、計算等の業務はシステムで管理しております。ご入社いただく方には数値のとりまとめや今後の指針について考えて頂きアウトプットをしていただきます。
■キャリアパス
菊川事業所にて事業所全体を俯瞰した経理に取り組むことや、本社(東京)にて本体経理、連結決算、開示業務等に携わることで経理として幅広い経験を積むことも可能な環境です。また海外子会社の管理としてグローバルに活躍する機会もある等経理として幅広いキャリアステップがございます。
■組織構成
菊川事業所の経理は7名〜8名にて構成されており、単体決算担当が4名〜5名、出納担当が3名にて構成されております。今回ご入社いただく方にはメンバーとしての活躍を期待しています。
■就業環境
月平均残業20〜30時間ほど、状況に応じてテレワークも可能ですが、ほとんど出社にて対応しております。自宅から勤務地まではマイカー通勤が可能です。
■当社について
当社はスタンダード上場の独立系の自動車部品サプライヤーとして、国内外の自動車メーカーに対して幅広い製品を提供しています。自動車部品の製造だけでなく、モーター開発などの新しい技術分野にも積極的に取り組んでおり、常に技術革新を追求しています。また、借り上げ社宅制度などの充実した福利厚生が整っており、社員が長期にわたって安心して働ける環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成