具体的な業務内容
【東京】経理(税務)※東証スタンダード市場・独立系自動車部品メーカー/残業月30時間程/リモート可
【創立100周年以上の独立系自動車部品メーカー/在宅勤務・時差出勤制度あり/残業月30時間程/リモート可/家族手当・住宅手当有・借上社宅制度有】
■業務内容
当社の経理として税務業務を中心に活躍頂きます。現在社内における税務業務の重要度が高まっており、体制強化による増員採用でございます。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。
・法人税(グループ通算、地方税)に関する業務
・消費税申告業務及び決算時における税金費用、税効果額算定
・税務申告業務
・税務調査対応
・税務観点での事業部門サポート(相談対応、組織再編税制対応)
将来的には移転価格業務(移転価格文書化対応、リスク対応、海外子会社ローカルファイル確認)等にも携わって頂ける環境です。また、単体決算、連結等経理として幅広く経験を積むことも可能な環境です。
■キャリアパス
経理として単体決算、連結決算、開示業務等に幅広く携わることで経理として経験を積むことが可能な環境です。また海外子会社の管理としてグローバルに活躍する機会もある等経理として幅広いキャリアステップがございます。
■組織構成
配属の経理室 税務グループはリーダー、サブリーダー、スタッフの3名、20〜40代にて構成されています。今回ご入社いただく方にはスタッフとしての活躍を期待しております。
■就業環境
月平均残業30時間ほど、テレワークは適宜活用しております。年間休日121日とワークライフバランスも整えやすい環境です。また住宅手当、家族手当等の福利厚生も整っています。
■当社について
当社はスタンダード上場の独立系の自動車部品サプライヤーとして、国内外の自動車メーカーに対して幅広い製品を提供しています。自動車部品の製造だけでなく、モーター開発などの新しい技術分野にも積極的に取り組んでおり、常に技術革新を追求しています。また、借り上げ社宅制度などの充実した福利厚生が整っており、社員が長期にわたって安心して働ける環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成