具体的な業務内容
【長野・東御】ヘルプデスク(自社製品) 〜東証プライム上場/福利厚生充実・くるみんマーク取得〜
〜東証プライム上場/くるみん認定企業/残業20時間程度/産業用特殊プリンターで業界トップクラスのシェアを誇るグローバルメーカー〜
■業務内容
・産業用プリンターに関するお客様の一次問合せ窓口として、コールセンター業務をご担当いただきます。
・製品マニュアルなどを確認しながら、それぞれの機種に応じたトラブルシューティングを電話上で行い、お客様にご対応いただきます。
・お電話で解決できない場合は、該当エリアのメンテナンス担当社員に繋ぎ、現地での修理/メンテナンスを依頼します。
■仕事の魅力:
・同社の製品品質とアフターメンテナンスのサービス品質は非常に高く、お客様からもご評価をいただいています。同社の信頼を常に最前線で支えているのがコールセンターとメンテナンスの社員です。その一員としてのやりがいを感じられるお仕事です。
■企業の特長:
・広告看板、工業製品、衣料品の3つの市場で産業用インクジェットプリンタ、カッティングプロッタを独自開発し、世界へ販売しています。
・連結売上高の約75%を海外で獲得するといったグローバルな事業展開です。
■女性の活躍推進について:
・すでに「くるみん」認定を受けており女性の産休/育休取得率は100%です。
・現在は更なる社内制度を整えることで「えるぼし」「プラチナくるみん」の認定に向けて各種施策を企画/実行中です。
・社員の多様性を広げ、女性社員も安心して活躍いただける環境を整備し、会社として人的資本に投資することで、より強固な経営を目指しています。
■製品の魅力
・同社は「水と空気以外にはプリントできる」という理念のもと、様々な産業用プリンターを開発・販売しています。
・広告物などに用いられる紙や看板はもちろん、服・樹脂・金属など様々な「モノ」に印刷できるプリンター、最先端のUVプリンタ技術を活用した3Dプリンターを開発しています。
・エンドユーザー視点での製品開発を進めているため、競合メーカーと比較しても多品種・少ロットに対応できる圧倒的な製品ラインナップを保有し、顧客の様々な印刷ニーズに応えることができ、業界トップのシェアを獲得している製品も多数です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成