具体的な業務内容
【岡山】経理◆年休120日/木造住宅業界大手で安定の経営基盤/長期連休有で働きやすさ◎/福利厚生充実
【おすすめポイント】
◎働きやすい就業環境
基本は火曜・水曜日がお休みですが、月に最低1度は日曜日もお休みがあり、年間休日は120日です。
GW、夏季、冬季休暇も整っており、2023年度カレンダーでは8連休もございます。
しっかり休み、リフレッシュし業務に臨んでいただけます!
変更の範囲:無
■業務詳細:
◇定常業務
・資金運用
・入出金管理
・債権債務管理
・現預金、固定資産管理
・会計システム管理、社内部署との調整等
◇決算業務
・月次決算業務(財務諸表作成、売上管理、経費関連支払い等)
・四半期決算業務(財務諸表作成、税効果関連資料作成等)
・各種税務申告書作成(会社法関連書類作成、税金計算、申告・納税等)
・監査法人対応等
■働き方:
ミサワホームグループの安心の福利厚生となっています。年間休日は120日、休日出勤や残業などもきちんと管理されており、長期的に働きやすい環境です。 残業は決算期(4月・7月・10月・1月)は20時間程度、その他月は10時間以内となっております。
■特徴
・技術開発力の高さ
「自信を持って提案できる商品を扱いたい」そんな営業に選ばれているのがMISAWAの家。創業以来、地震による「倒壊ゼロ」を守り続けているほか、世界で初めて「ゼロ・エネルギー住宅」も発売。さらに業界でも類を見ない特許・実用新案出願件数を誇っております。
・デザイン力の高さ
34年連続でグッドデザイン賞を受賞。1996年にGENIUS「蔵のある家」が「グッドデザイン・グランプリ」を受賞したのは業界初の快挙でした。また、これまでの計165点の受賞は住宅業界随一の実績です。
チーム/組織構成