具体的な業務内容
【東京】内装施工管理(オフィスビル・マンション)◇転勤当面なし/残業全額支給/東証スタンダード
■職務概要:
東京・神奈川・千葉・埼玉エリアのオフィスビル、マンション等の改修工事現場のうち、内装に関わる建築施工管理(工程管理、品質管理、安全管理、原価管理)をご担当いただきます。
当社はオフィスビル、マンション、商業施設、工場、病院、国際大会向け案件等を担当しており、大小さまざまな規模の現場を担当しております。
■働き方:
PCログの自動取得により勤怠の可視化を行い、サービス残業禁止の徹底や、部署ごとのノー残業デーの実施、子会社との分業や、書類作成等の事務作業を行う内務チームの設立を行うことで、労働時間削減に大きく寄与させております。
また、タブレット端末を使用し、コミュニケーションを活発化し、クラウドシステムを用いたデータの一括管理をする事で生産性向上を実現し、2年間で月残業15時間の削減に繋がっています。
■魅力
・取引先多数のため、ネットワークを生かした提案が可能
・ICTとの連携により、課題解決
・マルチな知見を持った社員が多数
■現状
現在、低炭素社会に対応した新技術の導入を推進。また、少子高齢化・国際化社会に応えるユニバーサルデザインも模索しています。技術革新が進んでも、人々の生活スタイルが変化しても、いつの時代も変わらない、ビルや建物という「箱」を人が過ごす「環境」へと変える事業を、これからも進めていきます。
■特徴:
・完工高1億円以上の物件が中心となりますが、小規模のリニューアル物件から、7〜8億円の大規模なものもあります。
・施主から直接工事を請け負う場合とゼネコンの下請けという2つの形態があります。新築の場合半年〜3年程度、改修の場合数か月〜2年程度の工期です。基本1つの案件を担当いただくため掛け持ちで案件に携わる事はありません。
■当社について
創業90周年を迎えグル—プ連結約3,000名を抱える北信越地方を代表する総合商社になります。1990年代にベトナムに現地法人と生産工場を立ち上げ、ものづくりの領域へ踏み出し、商社機能だけではなく、メーカー機能を有し事業拡大を進めてまいりました。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例