具体的な業務内容
【東京/八重洲】社内SE(アプリ)/DX推進担当◇スキルに応じてプロジェクトをアサイン/リモート可
【セールスフォースに関する知見をお持ちの方へ/国内トップクラスの化学メーカーで安定就業可能/様々チャレンジできる環境/中途入社者多数活躍中/月平均残業30h以下/海外売上高比率48%/福利厚生など働く環境が充実/フルフレックス】
■採用背景:当社は2030年までの長期経営計画「VISION2030」を策定し、主要な経営課題の一つとしてDXの全社展開を掲げています。データの活用により業務、事業、ひいては会社をトランスフォーム(変革)することをミッションとするDX推進本部を2022年4月に設置し、DXの全社展開を加速して進めています。その変革を自らリードする気概を有する人材を募集しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
デジタルアプリケーションを用いた全社DXの展開推進において、社内外(事業部門・各ベンダーなど)と連携・協力し、DX関連のシステム導入及びプロジェクト推進に関して以下の<1><2>いずれかの領域を担当いただきます。
<1>MA担当:デジタルマーケティング(リードジェネレーション、コンテンツマーケティング、リードナーチャリング等)
<2>SFA/CRM担当:営業DX(アナログからデジタルへ、生産性の向上、営業力強化、デジタルツール活用等)
※求める役割:企画推進からシステム運用保守、ベンダーコントロール、管理業務
※<1>、<2>、双方にてセールスフォースを軸に業務をお任せする予定です。
■働き方:配属先では週に1日程度の出社、4日程度の在宅勤務で勤務されている方が多いです。プロジェクトの状況により繁閑の差はありますが、月平均の残業時間は30h以下となっています。
■同社DXに関する取り組みについて:長期経営計画、VISION2030にてDXを通じた企業変革を掲げており、積極的に投資も進めています。そんな中、同社のDXの基本戦略としては、デジタルリテラシーの向上(全メンバーのレベル向上、風土醸成)、業務変革の推進(各種データのリアルタイム分析・活用)、開発力の強化(顧客ニーズ解析の深堀による開発)、事業モデルの変革(素材提供型ビジネスからソリューション型ビジネスモデルへの転換)を掲げています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成