• 三井不動産株式会社

    DX推進/年収800万〜1400万円/土日祝休/PM経験優遇【dodaエージェントサービス 求人】

    DX推進/年収800万〜1400万円/土日祝休/PM経験優遇【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    社会人経験10年以上歓迎
    フレックス勤務
    研修制度充実
    資格取得支援制度
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/28
    • 掲載終了予定日:2025/01/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    DX Vision2030のもと三井不動産グループのDXをリード

    具体的な仕事内容
    ※社員インタビューを<Pick up!>にて掲載していますので、ぜひご覧ください!

    三井不動産は「産業デベロッパー」として、社会のイノベーション・付加価値の創出に貢献し、多様化するお客様のニーズに合わせ体験価値向上を目指します。
    新グループ長期経営方針「& INNOVATION 2030」に基づき、「DX VISION 2030」を策定しました。
    ※詳細は、三井不動産HPの「ニュースリリース」より、2024年8月5日の記事をご覧ください。

    DX本部は、各事業部門・グループ会社と連携し、既存事業および新規事業双方の領域でDXを推進。オフィスビル、商業施設、住宅、物流施設、ホテル・リゾート、エンターテインメントなど、三井不動産が手掛ける全ての空間が活躍の舞台であり、様々な顧客接点で「事業を変革する」「新事業をつくる」「社会に影響を与える」そんな醍醐味が味わえる仕事です。

    ◆ 具体的には ◆
    具体的には、下記の領域で、
    ・システムPM(基幹業務システム)
    ・マーケティング
    ・DXコンサルタント
    ・インフラPM(基幹業務システム)
    ・インフラPM(基盤)
    ・セキュリティPM
    の役割を担っていただける方を募集しています。
    ※システム設計開発・運用など、実務の多くは外部委託

    ■デジタル・トランスフォーメーション領域
    商業施設でのオムニチャネル戦略、シェアリング事業、ロジスティクスでのロボット・ソリューション、住宅事業でのマーケティングなど

    ■働き方改革/ビジネスプロセス・リエンジニアリング(BPR)領域
    モバイルやクラウドを積極的に活用した働き方改革、BPRによる生産性向上。グループのシステム再構築(会計システム、基幹業務システム、CRMなど)

    ■アーキテクチャー先進化領域
    クラウド・ファースト、モバイル・ファーストを掲げ、次世代ネットワークの検討。インフラ・セキュリティの強化

    チーム/組織構成
    多くのキャリア入社の方が活躍。
    トップの強いコミットメントのもとで事業を推進する一方、個性や考えを尊重しながらチームで業務を行います。社員一人一人が裁量と責任を有し、成長が実感できる環境。(女性管理職も活躍)

    ◎システム開発やコンサルティングなどの経験者が多く活躍しています


    チーム/組織構成
    多くのキャリア入社の方が活躍。
    トップの強いコミットメントのもとで事業を推進する一方、個性や考えを尊重しながらチームで業務を行います。社員一人一人が裁量と責任を有し、成長が実感できる環境。(女性管理職も活躍)

    ◎システム開発やコンサルティングなどの経験者が多く活躍しています

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【大卒以上/PM経験者優遇】SIer、コンサルティングファーム、事業会社などで実務経験をお持ちの方

      <必須条件>
      SIer、コンサルティングファーム、事業会社などでの実務経験
      ※不動産業界経験不問 

      以下、条件の一例です。
      ■システムPM:要件定義から保守・運用までの全フェーズの経験、ウォーターフォール型の大規模開発参画
      ■マーケティング:EC事業やアプリ活用におけるビジネス上の課題解決に向けた、マーケティング経験および各種データ分析dth
      ■DXコンサル:顧客向けサービス開発のPM(企画構想〜MVP検証)、“DXビジネス人材育成”においてプロジェクトの成功と人材の成長の両輪をバランスをとって推進した経験

      <求める人材像>
      ・リーダーシップを持ってプロジェクトを推進いただける方

      【選考のポイント】
      ご応募にあたっては、別途必要書類の提出が必要になることがございます。その場合は、dodaの担当者よりメールにてご連絡を差し上げますので、ご対応をお願いいたします。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      【出社/リモートワーク併用可】
      東京都中央区日本橋室町3-2-1

      <アクセス>
      ■地下鉄銀座線・半蔵門線「三越前駅」直結
      ■JR総武快速線「新日本橋駅」より徒歩1分
      ■JR各線「神田駅」より徒歩7分

      <リモートワークに関して>
      業務状況に応じ、週3日程度の出社、2日程度のリモートワークを組み合わせて業務を行っています。

      ※受動喫煙対策:あり
      勤務時間

      【フレックスタイム制】
      ◆1日の標準労働時間/7時間30分
      ◆標準労働時間帯/9:00〜17:30
      (※スーパーフレックス制度 ※フレキシブルタイム・コアタイムなし)

      給与

      月給40万円〜67万円
      ※経験とスキルを考慮のうえ、当社規定により決定します。

      【賞与】2回

      【昇給】1回

      【入社時の想定年収1】800万円
      〜1400万円 ※基礎給与・賞与2回含む/時間外勤務手当・諸手当などは別途支給【年収1】年収約1400万円/33歳 ※賞与(年2回)・裁量労働手当(13万円/月)込み

      【年収2】年収約1100万円/30歳 ※賞与(年2回)・時間外勤務手当(30時間)込み

      【年収3】年収約900万円/26歳 ※賞与(年2回)・時間外勤務手当(30時間)込み

      【年収4】※上記はあくまでもモデルケースであり、実際の年収とは異なる可能性があります。

      休日・休暇

      ■年末年始休暇
      ■年次有給休暇(14日〜24日 ※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      ■フレッシュアップ休暇
      ■結婚休暇 など


      完全週休2日制
      土日祝休み

      【年間休日】122日
      ※2024年度

      待遇・福利厚生

      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■住宅融資制度
      ■カフェテリアプラン(例:旅行での宿泊費や交通費に対する補助やベビーシッター費用に対する補助 など)
      ■育児休業制度
      ■介護休業制度
      ■各種研修制度(MEET21 研修、クロスエキスパート研修、ダイバーシティ&インクルージョン研修など)
      ■自己啓発制度(資格取得奨励、通信教育 など)
      ■退職金制度

      <各種手当>
      ■交通費全額支給
      ■時間外勤務手当
      ■借家手当
      ■家族手当
      ■その他手当
      <中途入社者の受け入れ態勢>
      ◆メンター制度
      ランチに行ったり、チャットで何気ない質問や相談ができたり、スムーズに組織に馴染め、業務に取り組める仕組みがあります。

      ◆新卒同期を紹介する制度
      新卒の入社年度が同じ同僚を紹介される仕組みがあり、DX本部以外で働く同僚のコネクションも作れます。
      試用期間3カ月(給与、その他の条件は同一です)

    • 求人情報

      本ポジションで求められる3つのスキル

      ◆ビジネスの仮説を立てる企画スキル
      顧客視点、リアル×デジタル視点、データ活用視点をもち、新たな企画・構想を立ち上げていきます。

      ◆マネジメントスキル
      グループ会社や外部のパートナー企業などと連携しながら、クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担い、効果創出に向けてプロジェクトをリードします。

      ◆コミュニケーションスキル
      事業部門・グループ会社と同じ立場に立って考え、コミュニケーションを通じて相互理解を深めることが大切です。

      中途入社者の前職経験

      □大手SIerのPM
      □ITコンサル企業のPM
      □事業会社でデータ分析・活用・デジタルマーケティングを経験
      □ECサイト運営会社のPM
      □物流系企業の社内SE
      などさまざまで、異業種出身者も多く活躍しています。

      異業種出身者の入社理由

      Aさん/大手SlerのシステムPM
      入社理由「長く深く幅広く、事業会社のIT活用に携わりたかったから」

      Bさん/金融系コンサル会社のシステムPM
      入社理由「ITで新しい企画を考え、新ビジネスを立ち上げたいという想いを実現できそうなフィールドだったから」

      Cさん/WEB系事業会社のオンラインゲーム開発のプロダクトマネージャー
      入社理由「一つの分野にこだわるのではなく、自分の興味や志向に合わせてさまざまなプロジェクトに関わりたいという希望を叶えてくれる場所だと感じたから」

      Dさん/電機メーカーのインフラPM
      入社理由「単にデジタルに注力するのではなく、その熱量の高さに魅力を感じたから」

      社員インタビュー1

      2012年中途入社
      DX三部 DXグループ長
      長田 紘明

      当社の従業員がローコード開発を行い、自身や自部門の業務効率化を行えるようにするためのベースをつくり、サポート体制を構築することも、私たちのミッションの1つとして、DXのテーマが掲げられています。

      社員インタビュー2

      2019年中途入社
      DX推進
      立和名 史規

      柏の葉スマートシティの企画・実装や、人流・IoTなどのデータ活用検討を担当。新しいことを企画して日々トライ&エラーを繰り返しています。チャレンジを歓迎する風土があり、自由に挑戦できる環境ですね。

      社員インタビュー3

      2019年中途入社
      DX推進
      矢倉 和雄

      リアルのサービスに関わりたくて転職をしました。ワークスタイリング事業の課題分析、マーケティングの方向性提案・実行を担当。最上流から任せてもらえているので、責任もやりがいも感じています。

      コミュニケーションの力で、DX化を実現する。

      DX三部 DXグループ長
      長田紘明
      当社は『DX VISION 2030』を策定し、〈テクノロジーを活用し、不動産業そのものをイノベーション〉することを掲げています。DX本部はコンサル的視点からのDX推進が求められていますが、私が重要視しているのはリアルなコミュニケーションです。業務は出社とリモートとのハイブリッドで進めますが、プロジェクトにおいては100名以上が集まれるプロジェクトルームを用意し、顔を合わせ、スピーディー且つ膝づめで議論できる環境を設けています。日々の雑談やランチミーティングなどの交流を持つことがお互いの信頼につながり、プロジェクトが前向き且つ円滑に進んでいると感じています。

      【やりがい】
      オフィスや商業施設、すまい、ホテル・リゾート、物流施設など、当社が保有する多様なアセットに対して、最新の技術を活用した事業企画に携わることができます。自分自身の仕事が、それぞれのリアルエステートと接点を持ち、ソフト面で貢献できているという実感が得られると思います。街を歩いていても、自分が携わった施設を目にするという醍醐味もあります。また個々が持つ裁量権が大きく、ダイナミックな仕事に挑戦できます。

      【きびしさ】
      当社のDX推進には多くの人が携わるため、人に動いてもらえるスキル・人間性が求められると思います。様々なメンバーが集まる中でベクトルを合わせるために、いかにメッセージを伝えるべきか、どう動くべきかを考えながら実践することが重要です。また一緒に取り組む事業部は、タフでプロ意識が高いメンバーが多く、協同していく醍醐味と共に、上手く渡り合いながら、DX推進を遂行する厳しさを感じることもあるかもしれません。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井不動産株式会社
      設立 7月15日
      事業内容
      ■オフィスビル事業
      ■商業施設事業
      ■住宅事業
      ■ホテル・リゾート事業
      ■不動産ソリューションサービス事業
      ■海外事業
      ■物流施設事業 ほか

      <事業所>
      本社:東京
      支社:大阪
      支店:札幌、仙台、千葉、横浜、名古屋、京都、広島、福岡
      海外拠点:ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ホノルル、ロンドン、シンガポール、上海、台北、クアラルンプール、ベンガルール、バンコク、シドニー
      代表者 代表取締役社長 植田 俊
      資本金 3410億万円(2022年7月28日現在)
      売上高 【売上高】2兆2961億300万円(2023年3月期実績) 2兆1008億7000万円(2022年3月期実績) 2兆75億5400万円(2021年3月期実績)
      従業員数 1973名(2023年3月31日現在)
      本社所在地 〒1030022
      東京都中央区日本橋室町2-1-1
      URL https://www.mitsuifudosan.co.jp/
    • 応募方法