具体的な業務内容
【DX推進/マーケティング戦略企画】※業界を代表する総合デベロッパー/リモート・スーパーフレックス
〜中途入社実績多数/リアル×デジタルで社会にイノベーションを起こす/リモート・スーパーフレックス制度があり柔軟な働き方も実現〜
■職務内容:
リアル・デジタル双方の手法を活用し、事業部門の短期・中長期のマーケティング戦略の策定、企画・施策の実行、PDCAサイクルの構築など、社内各部門やグループ各社、パートナー企業と協業し、プロジェクトを推進します。
また、マーケティング知見の蓄積、成功ノウハウの型化、新技術の収集を行い、DX本部内外における情報発信・啓蒙活動に取り組んでいただきます。
ご経験・志向等に応じて以下のような領域・テーマをご担当いただきます。
■領域・テーマ例:
・マーケティング戦略立案支援
・デジタルマーケティングソリューション導入企画
・顧客/事業データ分析企画
・デジタルマーケティング最適化ロードマップ/ガイドライン策定
・デジタルマーケティングを取り入れた販売促進企画の立案・実行
当社および当社グループでは、デジタルマーケティングの促進、および先進的なICTソリューション・サービスの調査、研究、実証実験等を行っています。多様な事業領域・顧客にどのような価値を提供できるのかを検証し、実装することにチャレンジいただくことが可能です。
■配属部署(DX本部・チーム):
2024年に策定した長期経営方針「&INNOVATION 2030」の戦略を支えるインフラの一つとして、リアルとデジタルを組み合わせたビジネスモデル確立、イノベーション推進に向けてDXを深化させる役割を担うのが、今回募集する<DX本部>です。2017年にITエキスパート職掌を新設し、キャリア採用を強化。現在、メンバーの多くがキャリア入社者でご活躍いただいております。※DX 本部全体146名(うち、IT 技術職掌81名)
SIer、コンサルティングファーム、事業会社などの様々なバックグラウンドのメンバーが在籍
■キャリアパス事例:
・マネージャーとしてチームをリードいただく。
・マーケティングのスペシャリストとして様々な案件テーマ・案件規模や事業に携わっていただきご経験を積んでいただく。
・DX 本部内の別職種(プロダクトマネージャー、システムPM 、データソリューションなど)へ活躍の場を広げる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例