具体的な業務内容
【福岡/287】リードフレーム海外営業 ※国内トップシェア製品/業界内知名度高/チームワーク抜群
◆◇国内トップシェアの半導体リードフレーム海外営業/中国ほか北米・欧州・東南アジアなど/チームでの目標設定(チーム内コミュニケーション活発)/退職金制度や家族・住宅手当など福利厚生充実◇◆
■業務内容:半導体用リードフレームの海外営業を担当いただきます。
担当エリアで受注活動を行っていただきますが、新規企業や既存企業に対して次期開発品の受注を狙うケース/量産開始以降の継続取引や拡大を狙うケース/他社製品のリプレイスを狙うケースなど、様々なフェーズで活動いただきます。(社としてもっとも力を入れているのは次期開発品へのスペックイン活動です)
具体的には下記の業務内容です。
・顧客毎の販売戦略に基づき、顧客へのアプローチ方法の立案
・対面、またはWebでの商談(おおむね、2〜3月に1回/1週間前後の出張イメージです。ただ状況によっては月1回の出張などもあります)
・ほか場合によっては技術部門との合同商談など
・受注に対しての見積もり提出、クロージング
■具体的活動イメージ:デバイスメーカーへの直接商談の機会は少なく、サプライヤーへの商談が中心となります。
業界構造上、サプライヤーが乱立するわけではありませんので、1社1社しっかりと方針を持った活動が中心となります。
(業界内での社名認知度は充分ですので、営業はやりやすい環境です)
また価格が前面に出る活動よりも、当社の高精度/高機能を訴求した活動が中心です。
※本社内での内勤業務(活動方針の検討、提案資料作成、顧客からの問い合わせ対応など)も一定発生しますが、直近で業務DXをかなり進めており、
より顧客と接点が取りやすい環境整備を進めています。
■チーム雰囲気:担当エリアに応じてグループ分けしており、1チームでおおむね3〜7名のメンバー構成です。
グループで予算設定されており、チーム内メンバーの担当顧客属性も加味しながら各人の担当範囲を決めていきます。
グループミーティングで各人の進捗状況を確認したり、アドバイスを行う雰囲気があり、グループ内での連携も多くあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成