具体的な業務内容
【在宅勤務】人事労務担当 ※富士通のパートナー/就業時間7.5h/平均勤続年数20.7年
〜労務のスペシャリストを目指していきたい方へ/営業、技術、管理部門等含め社員合計約800名超の規模の当社において、労務管理を中心として幅広くご活躍いただくポジションです〜
中期経営計画による制度改革の活発化により同部署の業務が増えてきており、人事給与制度の設計・運営等にも意欲的に取り組んでいただける方を募集しています~
■ミッション:
業務遂行に当たっては、社内外関係者とのリレーションシップを密に構築しながら、組織の継続的な成長に寄与いただくことが当ポジションのミッションです。将来に向かって人事労務のスペシャリストとしてご活躍いただくことが期待されます。
■業務内容:
・労務管理業務(給与計算、社会保険手続き、勤怠管理、通勤費関連、入退職手続 ほか)
・人事制度企画(補助)
・社内各種相談対応
・各種行政機関、グループ会社等社外対応
・法令対応
・その他人事関連業務
※労務管理業務に関しては、ご経験に応じてお任せする範囲を決定しつつ、
業務を通じて担当範囲を広げていただけます。(各業務毎に担当がいるため、業務上のフォローも行っていきます)ゆくゆくは人事制度・制度設計まで行っていただくことを期待しています。
※給与計算はアウトソースしておらず、社内で対応しております。
■配属先情報:
所属メンバー…管理職1名、メンバー8名
男性女性の割合は1:1、20代から50代まで幅広い年代のメンバーが所属しています。
■働き方
残業時間は月平均30時間ほどです。
テレワーク制度を導入しており、月9日まで在宅勤務が可能です。
■当社の魅力:
富士通株式会社のパートナーであり、設立から50年以上経過した老舗企業です。福利厚生も非常に充実している為、長く働きたい方にとっては魅力的な環境です。また、有給休暇奨励日が年間10日程度設定されていますが、奨励日に限らず、社員は自身の都合で随時有休を取得しています。産休育休制度も整っており、男女問わず取得実績も多数ございます。子育てと両立させながら時短勤務にて活躍している方もいます。現在、スマートワークも導入しております。
チーム/組織構成