具体的な業務内容
【愛媛本社】経営企画◆東証プライム上場/福利厚生充実/小型貫流ボイラの国内トップシェア
【小型還流ボイラ国内シェアNo.1/他事業でもトップシェア/世界24の国と地域で展開/設立65年、顧客に選ばれ続ける企業/U・Iターン歓迎】
■職務概要:
経営企画室業務の中で、法律的観点、特に会社法の知識を用いて、総務、人事、経理業務に携わる機会もあり、証取法・金商法関連手続きから株主総会・取締役会の運営まで幅広い業務を担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の詳細:
・中長期経営計画の策定
・グループ企業の管理・運営・経営会議
・執行役員会、取締役会の事務局
・全社プロジェクト事務局
・コーポレートガバナンスコード改定
・トップサポート(特命事項)
・全社的経営課題の解決(組織再編、社内規程改定、抜本的な人事制度の見直し)
・新規事業、新業態の育成体制づくり
・IR&SR
・株式事務(自社株管理・持株会)
・株主総会事務局
・各種登記
・子会社サポート(議事録作成・アンケート対応) など
■スーパーフレックスタイム制:
当社は、2016年からフレックスタイム制を導入しておりましたが、2019年より『スーパーフレックスタイム制(コアタイムなし)』へ変更して運用しています。個人の業務状況に合わせて就業時間が調整でき、さらなる業務の効率性向上と、残業削減に繋げています。
■通信教育・資格取得支援:
専門性や人間力を高める通信教育講座など、約3 0 0種類のカリキュラムを年1回会社負担で受講することができます。中でも、世界を舞台に活躍したい人のための、語学コースは人気です。さらに、専門性を高めるためのセミナーや資格取得も会社が費用を負担しており、意欲的に学べる環境が整っています。
■当社について:
産業用小型還流ボイラの国内トップクラスのメーカーですが、それだけではなく、熱・水・環境など多くの分野で省エネや環境保全の価値提供を行っております。小型貫流ボイラ・舶用機器・水処理装置・食品機械・メディカル機器など幅広い事業を展開しております。今後、当社も海外の市場も見据えながら更なる事業拡大を行っていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成