具体的な業務内容
【滋賀】自社製品フィールドエンジニア◆東証プライム/手厚い福利厚生/オンラインサービス/整備士歓迎
〜24時間オンラインメンテナンスサービスで休日夜間対応基本無/スーパーフレックスで柔軟な働き方が可能◎/小型貫流ボイラ国内シェアNo.1/モノづくりには欠かせない製品〜
フィールドエンジニアとして、産業用ボイラや水処理機器、舶用機器、食品機器、メディカル機器、家庭用軟水器などの保守管理・技術営業をお任せします。商品を導入されているお客様(病院や工場)を訪問し、定期点検やトラブル発生時の修理などを対応していただきます。お客様の最も身近な立場で提案も行います。
■具体的な業務内容:
・現場での修理、定期点検
・新商品や保守契約の提案
・省エネ、環境保全の提案
・開発部門への情報提供 等
オンライン上でお客様の製品を24時間見守りながら、定期点検を行い、ときには先行して部品交換し、整備を行うことで故障を未然に防いでいます。
お客様との会話の中から隠れたニーズを読み取り、お客様に寄り添ったシステム・製品を提案いたします。
■作業時間の目安
・定期点検:約2時間/台 ※1日あたり2〜3台担当(移動距離に応じて変動あり)
※修理、オーバーホール、工事対応の作業時間は、案件により異なります。
◇フィールドエンジニアは各支店に在籍しており、拠点数は100支店程あるため対応エリアが限定的です。その為、遠方への出張は基本的にはありません。
■当ポジションで扱う商品について:
食品機器:解凍や調理、冷却、冷水製造、レトルト殺菌製品など
メディカル機器:洗浄や乾燥、高圧蒸気滅菌機器など
大きな工場だけでなく、伝統的な和菓子屋や町のクリーニング店でも利用されています。
■魅力:
お客様の中には、日本を代表する大手企業の工場もたくさんあります。他では経験できないスケールで、設備メンテナンスと省エネの専門家として活躍できる環境です。
■「熱ソムリエ」とは:
「熱ソムリエ」とは、ミウラ全体のことを指しています。
ミウラの「先進的なボイラ製品」があり、高い「技術力」があり、お客様のニーズに合ったご提案ができる「提案力」があること。
お客様のニーズに応えるために、当社は「熱のプロ」として、これまで積み重ねてきた経験をもとに温度と熱量の関係を熟知し、温度コントロールを行うことで、お客様に合った適切な熱を見定めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等