具体的な業務内容
【愛媛/松山】未経験歓迎◎環境管理スタッフ◆転勤無/東証プライム上場/小型貫流ボイラトップシェア
\小型貫流ボイラ国内シェアNo.1、他事業でもトップシェア/世界24の国と地域で展開/設立65年、顧客に選ばれ続ける企業/
■業務詳細:
・環境委員会事務局運営
・環境目標(CO2・エネルギー・廃棄物・水)達成施策調査及びパトロールと集計
・ISO14001認証維持
・環境内部監査
・環境教育等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■一日の流れ:
8:30 出社
9:30 資料作成
13:20 現場調査または打合せ、会議
15:30 資料作成
17:30 退社
■スーパーフレックスタイム制:
当社は、2016年からフレックスタイム制を導入しておりましたが、2019年より『スーパーフレックスタイム制(コアタイムなし)』へ変更して運用しています。個人の業務状況に合わせて就業時間が調整でき、さらなる業務の効率性向上と、残業削減に繋げています。
■通信教育・資格取得支援:
専門性や人間力を高める通信教育講座など、約3 0 0種類のカリキュラムを年1回会社負担で受講することができます。中でも、世界を舞台に活躍したい人のための、語学コースは人気です。さらに、専門性を高めるためのセミナーや資格取得も会社が費用を負担しており、意欲的に学べる環境が整っています。
■No残業Day
業務の都合がつく限り、残業をせずに退社し、リフレッシュするというメリハリのある働き方を推進しています。 水曜日に限らず、全社的に残業低減につながるよう、仕事の生産性を高めています。
■チャレンジシート&FA制度
現在の業務や職場環境の確認、自己能力向上のための要望事項確認として、チャレンジシートという自己申告制度があります。 また、FA制度もあり、各人がキャリアプランに応じて活きいきと活躍できる職場が用意されています。
■社宅について:
独身寮・借上げ社宅制度活用頂けます(採用地域による 規定有り)。
■当社について:
産業用小型貫流ボイラの国内トップクラスのメーカーですが、それだけではなく、熱・水・環境など多くの分野で省エネや環境保全の価値提供を行っております。小型貫流ボイラ・舶用機器・水処理装置・食品機械・メディカル機器など幅広い事業を展開しております。今後、当社も海外の市場も見据えながら更なる事業拡大を行っていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成