具体的な業務内容
【東京/港区】水処理機器の施工管理◆東証プライム上場/スーパーフレックス制・残業平均20h
【スーパーフレックス制度導入/資格取得支援充実/働きやすさ抜群の環境でキャリアアップを目指せます】
■採用背景:
当社は2025年度まで低炭素設備投資需要を見込んでいます。国内外でエネルギー効率向上を図り、ワンストップ・メンテナンスや新燃料インフラ整備を推進します。ランドリー機器事業では需要拡大を期待し、海外事業では年平均成長10%を目指します。同時に人財育成と営業拠点展開を進めます。
■業務内容:
産業用小型貫流ボイラの国内トップクラスメーカーである当社にて、水処理機器の施工管理業務をお任せします。
■業務詳細:
(1)水処理機器設置の計画立案
(2)工事現場管理
(3)安全管理業務
(4)工事品質管理(バリデーション対応)の確認
(5)コスト管理業務
(6)顧客対応、報告業務
■1日の流れ:
出社、または現場直行→チームミーティング:行動計画確認→現場出向→現場施工管理→帰社:事務処理対応→業務終了
■魅力:
お客様の中には、日本を代表する大手企業の工場もたくさんあります。他では経験できないスケールで、設備メンテナンスと省エネの専門家として活躍できる環境です。
■扱う商品について:
食品機器:解凍や調理、冷却、冷水製造、レトルト殺菌製品など
メディカル機器:洗浄や乾燥、高圧蒸気滅菌機器など
大きな工場だけでなく、伝統的な和菓子屋や町のクリーニング店でも利用されています。
■働きやすさ:
・スーパーフレックス制度で、働く時間を柔軟に設定することが可能です。フレックス制度を利用して14時に帰宅をする、11時に出社するなどご自身の予定に合わせて対応ができます。
・書類整理や施工体制台帳などの対応は事務担当の方に依頼ができるので、残業時間を抑制できています。また、30時間・40時間の残業時間を超える際には申請が必要となっています。
・基本的には一人一案件(多くても3件)を担当しますが、チームで誰が変わってもいいよう連携しています。
■仕事の魅力:
様々な現場での経験を通じて、専門知識とスキルを幅広く身につけることができます。
お客様からの感謝の言葉を直接受け取れるやりがいのある仕事です。
フレキシブルな働き方が可能で、ワークライフバランスを保ちながら働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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