具体的な業務内容
【沖縄】ヘルプデスク 〜フレックスあり/リーダー経験歓迎〜
【部署・サービスについて】
新しい技術を使いながら楽天生命保険のサービスの基盤を支え、同社のサービスをよりよくしていく部署になります。アプリケーションが動く為に必要な環境を用意したり、業務部門が仕事ができる環境を作成します。ユーザに近い位置で、上流から下流工程の全ての仕事ができます。
【業務内容】
楽天グループの保険会社における、ヘルプデスクをメインでお任せします。
■具体的業務としては、
・PCのキッティング 、在庫管理
・人員変更によるAD変更や各種ユーザ登録や権限変更作業
・各種ユーザ問い合わせ対応
・障害調査対応
・各種ユーザ対応案件の企画・推進
など
【同社について】
楽天保険グループは、楽天カード、楽天銀行、楽天証券などに続く、楽天FinTech事業の次の柱になるべく、順調に成長を続けています。楽天生命は、楽天保険グループにおける中核事業の一つです。
シンプルな定期保険・終身保険や、医療保険・がん保険、認知症保険、若年層向けの総合保障保険、さらに住宅ローン向けの団体信用生命保険などを販売しています。全国で展開する対面代理店チャネルや、楽天会員基盤を中心に幅広く展開するインターネットチャネルなど、さまざまなご提案経路を有しております。身近で親しみやすい生命保険会社として、また楽天グループの技術力を活かした先進的な生命保険会社として画期的な保険ソリューションを提供していきます。
取組例
・保険加入者への楽天ポイント進呈開始:https://www.ins-hd.rakuten.co.jp/news/pdf/20191129.pdf
・AIを活用した保険引受業務のDX化:https://www.rakuten-life.co.jp/about/news/220131.html
・世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット2022 Winter」へ保険業界初の出店:https://www.rakuten-life.co.jp/about/news/221124.html
チーム/組織構成