具体的な業務内容
【沖縄】ヘルプデスク 〜フレックスあり/リーダー経験歓迎〜
■業務内容
楽天グループの保険会社における、ヘルプデスクをメインでお任せします。
〇具体的業務としては、
・PCのキッティング 、在庫管理
・人員変更によるAD変更や各種ユーザ登録や権限変更作業
・各種ユーザ問い合わせ対応
・障害調査対応
・各種ユーザ対応案件の企画・推進
など
【変更の範囲:入社後に楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合があります。】
■部署・サービスについて
楽天生命保険のサービスに伴う開発をする仕事になります。新しい技術を使い、楽天生命のサービスをよりよくしていく部署になります。楽天生命保険の基盤を支える仕事になります。アプリケーションが動く為に必要な環境を用意したり、業務部門が仕事ができる環境を作成します。ユーザに近い位置で、上流から下流工程の全ての仕事ができます。
■同社について
楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。私たちの仕事は、楽天グループの中の保険グループの仕事になります。保険グループは、生命保険、損害保険、少額短期保険など色々な保険を提供しており、現在成長中の事業になります。その保険グループの中で、生命保険のインフラ基盤を支える部署になります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成