• アステリア株式会社

    【恵比寿/リモート主体】経理<管理会計・財務会計>◇東証プライム上場/残業月平均15〜20時間【dodaエージェントサービス 求人】

    【恵比寿/リモート主体】経理<管理会計・財務会計>◇東証プライム上場/残業月平均15〜20時間【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/02/22
    • 掲載終了予定日:2024/05/22

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【恵比寿/リモート主体】経理<管理会計・財務会計>◇東証プライム上場/残業月平均15〜20時間

    ◇◆在宅可/転勤なし/フルフレックス/残業月平均15〜20H/プライム上場/「ASTERIA Warp(アステリア ワープ)」は大企業・中堅企業を中心に10,000社の企業に導入◆◇
    「ソフトウェアで世界をつなぐ」をコンセプトに、システム、ヒト、モノ、オモイを「つなぐ」ための製品とサービスを、お客様に提供している当社にて、海外および国内子会社の管理会計と本社財務会計をお任せします。

    ■募集背景:
    国内・外に子会社を有するIT企業で、事業の拡大に伴い経理業務も増加傾向にあります。今回、月次・四半期決算での経理業務を早期化・効率化していく中で、担当業務の見直しと共に、経理スタッフを増強します。

    ■業務内容:
    ・日常経理業務・月次決算業務全般・四半期決算業務
    ・連結決算業務の補助や子会社管理業務
    ・その他管理業務全般、一般事務

    ■詳細:
    ◆本社および子会社の管理会計業務全般および財務会計業務
    損益予算作成、キャッシュ・フロー計画書の作成、貸借対照表の作成、予実管理、業績見込、財務諸表の作成・分析、財務指標、監査対応
    ◆海外子会社の決算情報整理に係る本社連結決算業務
    連結財務諸表作成にあたり、子会社の決算資料の整理、作成
    ◆海外子会社及び海外会計事務所とのコミュニケーション窓口業務
    ◆有価証券報告書、四半期報告書および適時開示(決算短信等)の作成業務

    ■入社後について:
    入社後はご自身の経験・スキルに応じて徐々にお任せし、ゆくゆくは決算業務全般に関われるよう期待をします。

    ■配属先:
    現在財務経理部の中には管理会計チームとして、専任の副部長1名に加え1名の部員が在籍しています。ここに、兼任で1名スタッフがおり、2.5名という体制ですが、兼任者をもう一つの兼任業務に専任させ、3名体制としたく採用活動をしています。男性1.5名、女性1名の割合です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/02/22 掲載終了予定日:2024/05/22
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・財務会計または管理会計の経験と知識を有する方
      ・Excel、Word、会計システムの使用経験のある方

      ■歓迎条件:
      ・予実管理、他管理会計実務を経験したことがある方
      ・上場企業での業務経験やIT業界での業務経験
      ・交流範囲を積極的に広げられる方・コミュニケーション好きな方
      ・英語・日本語ビジネスレベル(資料作成やコミュミケーションがとれる方)
      ・会計資格を有する方

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区広尾1丁目1-39 恵比寿プライムスクウェアタワー19階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均15〜20時間

      給与

      <予定年収>
      400万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,000,008円〜7,000,008円

      <月額>
      333,334円〜583,334円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、前職給与に応じて、当社規定により決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■慶弔休暇
      ■誕生日休暇
      ■夏季休暇
      ■年末年始休暇
      ※有給休暇は毎年4月に勤続年数に応じて付与。5年以上勤務で最大の20日付与となります。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:毎月実費を翌月に支給
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ■継続雇用制度(65歳まで)
      ■副業(承認制)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アステリア株式会社
      設立 1998年9月
      事業内容
      ■概要:
      XMLを基盤技術として情報システム間を「つなぐ」(文字情報、数値情報、定性情報などデジタル化可能な情報の交換)ためのソフトウェアを開発、特に情報システムや情報そのものを「つなぐ」製品・サービスの提供にフォーカスし、設立以来蓄積してきたXML技術のノウハウを生かした様々なソフトウェア製品群の提供を行っております。
      資本金 2,275百万円
      売上高 【売上高】2,968百万円
      従業員数 103名
      本社所在地 〒1500012
      東京都渋谷区広尾1-1-39
      URL https://jp.asteria.com/
    • 応募方法