具体的な業務内容
【第二新卒/未経験可】カスタマーサービス◆プライム上場/増収増益・ベースアップ実施【SOL2/新宿】
■□業界職種未経験からIT業界のカスタマーサービス職へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実□■
■職務概要:
会計事務所や中小企業向けの会計ソフトが強みの当社にて、ソフトウェアや他社ハード製品のセットアップ、操作のサポートを行います。会計やIT製品の知識が身に付き、市場価値を高めることができます。
■職務詳細:
同社業務用パッケージソフトウェア製品(財務・会計ソフト)の購入やサービスの活用が決まった会計事務所や企業の顧客に対して、以下のような業務を行います。
(1)導入準備:ネットワーク・サーバーの構築、ハードの納品等
(2)導入:顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール、必要となるネットワークインフラの設計・構築
(3)アフターサービス:職員や社員の方に対する操作方法の指導(セミナー対応等)、電話・メール等によるアフターサポート、保守・トラブル対応
(4)管理・調整業務:個別システム開発案件の業者管理や顧客との折衝及びスケジュール管理
<担当顧客>
東京23区、年商10億円以上の企業がメイン
<製品>
当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。サービス拠点を全国30ヶ所に配した万全なサポート体制も強みです。
■特徴・やりがい:
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境:
月平均残業時間24.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
■キャリアパス:
MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。
●M職/管理職:
M1⇒M2/M3⇒M4
●G職/一般職:
G1⇒G2⇒G3⇒G4
チーム/組織構成