具体的な業務内容
【未経験可/神奈川】カスタマーサービス ※民間企業向け◆研修充実◎/制増収増益・ベースアップ実施
■□業界未経験からIT業界へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実□■
■職務概要:
カスタマーサービス担当として同社サービスの満足度向上および新サービス提案に携わります。導入支援から運用支援・保守を中心にその他販促活動や二次提案などを行いますが、商談シーンに同席し、デモやリプレイスの提案を行う場合もございます。
■職務詳細:
同社業務用パッケージソフトウェア製品(財務・会計ソフト)の購入やサービスの活用が決まった会計事務所や企業の顧客に対して、以下のような業務を行います。
(1)導入準備:ネットワーク・サーバーの構築、ハードの納品等
(2)導入:顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール、必要となるネットワークインフラの設計・構築
(3)アフターサービス:職員や社員の方に対する操作方法の指導(セミナー対応等)、電話・メール等によるアフターサポート、保守・トラブル対応、販促活動
(4)管理・調整業務:個別システム開発案件の業者管理や顧客との折衝及びスケジュール管理
<製品>
当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。サービス拠点を全国30ヶ所に配した万全なサポート体制も強みです。
■特徴・やりがい:
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■研修制度
全社的な研修制度として、中途入社社員研修や階層別研修(若手や中堅、管理職別)、職種別研修などを実施しています。また自己学習ツールとしてイーラーニングや、支社内での勉強会やOJTも行っています。IT業界未経験の方でも多くの方がご入社しており、安心してスキルアップいただける環境となっております。
■働く環境:
月平均残業時間24.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
チーム/組織構成