具体的な業務内容
経営企画(中期経営計画のモニタリング)〜会計パッケージソフトNO.1/東証プライム上場〜
「財務と経営システム」のパイオニア企業である当社にて、経営企画業務をお任せします。
■業務内容:
(1)中期経営計画の更新、モニタリング
(2)サステナビリティ委員会など各種委員会、会議体の事務局運営
(3)経営戦略や事業戦略の立案、市場分析/KPI設計
■入社後の業務内容:
上記1、2に加えて、経営戦略・市場分析・KPI設計の提案
■3〜5年後にお任せしたいこと:
専門性の高い業務を主体となって行っていただきます。適性によっては、リーダーをお任せします。
■当ポジションの魅力:
社長室の一員として経営陣とともに、MJSグループの経営戦略の立案や中期経営計画のモニタリング、サステナビリティ委員会の運営など、重要な業務を経営に近い立場で様々な経験を積むことができます。
■働く環境:
有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。
離職率も非常に低く、働きやすい環境です。経験豊富な社員からの指導が受けられ、若手同年代社員による共感もできる職場です。多様な業界に対応するため、銀行・金融・派遣・製造・メーカー出身者など、多様な人材を採用しています。
■当社の強み:
・設立から40年以上のノウハウが蓄積されており、会計事務所のシェアは約8,400事務所で、ユーザーとなる会計事務所を介して、当社のシステムで会計処理をされる顧問先企業数は82,000社にも及びます。また、中堅・中小企業のシェアは約17,000社です。
・ソフトウェアの提供だけでなく、導入前の業務分析からインフラ構築・ハードウェア提供・システム導入・アフターサポートまで顧客の課題を解決するトータルソリューションを展開しています。
チーム/組織構成