具体的な業務内容
【大分】カスタマーサービス ※東証一部上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
■業務詳細:
業種・規模を問わず企業に対して、同社製品の購入やサービスの活用が決まったお客様を営業チームから引き継ぎ、以下のような仕事を行います。
・自社開発製品を中心としたシステムの導入(納品、設置、設定など)
・お客様先のサーバ・端末へソフトウェアのインストール
・必要となるネットワークインフラの設計・構築
・職員・社員の方々に対する操作方法の指導
・電話・メール等によるアフターサポート など
(内勤でのサポート業務よりも、顧客先に赴いての導入や折衝、サポート業務が主となります。)
■強み:
設立から30年のノウハウが蓄積しており、会計事務所のシェアは約25%と知名度はトップクラスです。
■補足:
同社のマーケットは2つあります。会計事務所とその顧問先企業を中心とする企業群です。会計事務所マーケットのシェアは約25%、8400余のユーザー会計事務所を有しています。ユーザー会計事務所を介し、同社のシステムで会計処理される顧問先企業数は約56万社にも及びます。同社は、顧問先企業の経営に深く関わる会計事務所と協業し、中小企業の業務改善、IT化を推進しています。現在、ユーザー会計事務所とのパートナー事業を推進中であり、同社のシステムおよびサービスに会計事務所の高度な知識、ノウハウを付加し、顧問先企業の発展に、より貢献できるスキームづくりに邁進しています。このスキームが当社の最大のビジネスモデルです。一方、中堅・大型企業に対しては、経営革新を推進する各種ソリューションシステムを開発・販売しております。
チーム/組織構成