具体的な業務内容
【仙台】カスタマーサービス/自社開発の業務用パッケージソフトウェアの導入支援〜保守◆プライム市場上場
■概要:
会計・給与・販売などの基幹システムからセキュリティ製品までをトータルにサポートする当社にて、自社開発の業務用パッケージソフトウェアの導入支援、アフターサポート、ハードウェア・ネットワーク保守業務等のお客様サポート業務とサプライ用品等の販売促進をご担当いただきます。
■業務詳細:
・導入準備…ネットワークやサーバーの構築、ハードの納品等
・導入…顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール、必要となるネットワークインフラの設計や構築
・アフターサービス…職員や社員の方に対する操作方法の指導(セミナー対応等)、電話やメール等によるアフターサポート、保守やトラブル対応、販促活動
・管理、調整業務…個別システム開発案件の業者管理や顧客との折衝及びスケジュール管理
■特徴・やりがい:
会計やIT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるため、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■組織構成:
現在、ソリューション東北支社全体では19名程度、仙台支社全体では17名程度在籍しております。
※2つの支社について勤務地は同じであり、顧客先の属性で組織を分けております。
■働く環境:
月平均残業時間27.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など、働く環境を整えています。また、離職率も非常に低く働きやすい環境です。
■強み:
・設立から40年以上のノウハウが蓄積しており、会計事務所のシェアは約25%(約8,400事務所)と知名度はトップクラスです。ユーザーとなる会計事務所を介し、同社のシステムで会計処理される顧問先企業数は約56万社にも及びます。
・顧客の課題を解決するトータルソリューション力があります。(ソフトウェア開発・提供/ハードウェアサプライ用品提供/情報インフラ構築支援/情報システムの統合化と再構築/経営情報サービス/カスタマーサポート)
チーム/組織構成