具体的な業務内容
【ポテンシャル採用/金沢】カスタマーサービス(会計事務所・顧問先企業向け)※住宅手当有/増収増益
《業界職種未経験からIT業界へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実》
■業務内容:
同社サービスの満足度向上および新サービスの提案に携わります。
■業務詳細:
顧客先(主に会計事務所・顧問先企業向け)に対して、自社開発の業務用パッケージソフトウェアの導入支援、アフターサポート、ハードウェア・ネットワーク保守業務等のお客様サポート業務とサプライ用品等の販売促進を行います。
同社業務用パッケージソフトウェア製品(財務・会計ソフトなど)の購入やサービスの利用が決まった会計事務所や企業の顧客に対して、以下業務を行います。
(1) 導入準備:
ネットワーク・サーバーの構築、ハードウェアの納品等
(2) 導入:
顧客先のサーバーや端末へソフトウェアのインストール、必要となるネットワークインフラの設計・構築
(3) アフターサービス:
職員や社員の方に対する操作方法の指導(研修対応等)電話、メール、リモートなどによるアフターサポート、保守・トラブル対応、販促活動
■魅力ポイント:
IT・会計の知識など一生の武器になる専門知識、スキルが身に付きます。また、顧客と折衝をしていく仕事となるため、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境の魅力:
・月平均残業時間24.5時間
・有給休暇平均取得平均9.2日/取得率58.2%
・平均勤続年数約11.6年
・離職率(入社3年以内) 20%
・時短時短勤務制度(小学3年生まで)
・リモート勤務有(月数回/週1回程度のリモート勤務)
・その他、社内ネットワーク20時シャットダウン、ノー残業デーの実施など。
離職率も非常に低く働きやすい環境です。20〜30代も多く、非常に活気ある職場です。チームワークを大事にされており、雰囲気がよいのも特徴です。
■教育研修制度:
役割やグレードに応じて、必要なスキルを体系的に学習できます。中途研修は3日間のカリキュラムを用意しており、その後もOJTに加え、長期的に成長できる研修を体系的に用意しています。集合研修と合わせてWebで自己学習できる仕組みも整っています。
チーム/組織構成