具体的な業務内容
【北海道/北見】※未経験歓迎※企画・提案営業〜プライム市場上場企業/会計事務所への導入シェアNo1〜
<北見/若手活躍中/土日祝休/年間休日124日/東証プライム上場/会計事務所への導入シェアNo1>
■業務内容:道東サービスセンター(北見)の営業担当として下記業務に携わります。
■業務詳細:
・主なお客様である「会計事務所」が抱える課題をヒアリングし、ニーズに合わせた製品やシステム等のソリューション提案を行います。
・デモやシステム導入の可否確認などでカスタマーサービス職と連携しながら案件を進めます。提案資料の作成、訪問準備や契約後のカスタマーサービスへの引き継ぎなど案件の発掘〜受注まで一貫して営業活動を行います。自分の裁量でスケジュールを調整する為、営業活動がしやすい環境です。
※営業先は会計事務所とその顧問先及び中堅企業です。
※担当エリアは車で2〜3時間圏内が担当となります。遠方に行く際はそのエリアのお客様を効率よく対応する為、北見近郊が中心となります。移動には社有車を使用いたします。
※道東サービスセンターは約200社のお客様をサポートしております。
■業務の特徴:
(1)既存営業:定期的に訪問をしながら、お客様のニーズをいち早く察知し、システムの入れ替えや追加等の提案を行います。
(2)新規営業:お客様毎に課題や要望は異なる為、寄り添った提案を心がけます。
■入社後の流れ:
・研修を受けて頂き、当社やサービスの理解を深めて頂きます(3カ月程度)。先輩社員との営業同行を通し、お客様とのコミュニケーションや提案内容を学んでいきます。
・専門知識等の職種別研修や社内勉強会や製品説明会、『Schoo』等のオンラインツールなど知識共有・向上の場や、チームごとのMTGなどを定期的に実施しております。
■組織構成:センター長の下、3名で構成されております(営業1名、カスタマーサービス1名、事務1名)30代が中心の少数精鋭の組織となります。
■働く環境:月平均残業時間22.8時間、社内ネットワーク20時シャットダウン、ノー残業DAYの実施など働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成