具体的な業務内容
【札幌】カスタマーサービス◆財務会計・給与人事・販売ソフトの導入〜運用
ソリューション北海道支社のカスタマーサービス担当として下記業務に携わります。
■業務詳細
カスタマーサービス(CS)として、業種・規模を問わず民間企業に対して、同社製品の購入やサービスの活用が決まったお客様を営業チームから引き継ぎ、サービスの納品から、導入支援、運用支援まで継続的にサポートしていきます。具体的には以下のような業務です。
・自社開発製品を中心としたシステムの導入(納品、設置、設定など)
・お客様先のサーバ・端末へソフトウェアのインストール
・必要となるネットワークインフラの設計・構築
・職員・社員の方々に対する操作方法の指導
・電話・メール等によるアフターサポート など
※内勤でのサポート業務よりも、顧客先に赴いての導入や折衝、サポート業務が主となります。
※顧客は会計事務所、中堅・中小企業が中心です。
■働く環境:全社平均で月残業時間27.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。
離職率も非常に低く、働きやすい環境です。経験豊富な社員からの指導が受けられ、若手同年代社員による共感もできる職場です。
■強み:
・設立から40年以上のノウハウが蓄積しており、会計事務所のシェアは約25%(約8,400事務所)と知名度はトップクラスです。ユーザーとなる会計事務所を介し、同社のシステムで会計処理される顧問先企業数は約56万社にも及びます。
・顧客の課題を解決するトータルソリューション力があります。(ソフトウェア開発・提供/ハードウェアサプライ用品提供/情報インフラ構築支援/情報システムの統合化と再構築/経営情報サービス/カスタマーサポート)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例