具体的な業務内容
【京都】カスタマーサービス◆東証プライム上場/会計ソフトシェアNO1/増収増益・ベースアップ実施
■□業界職種未経験からIT業界へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実□■
カスタマーサービス担当として当社サービスの満足度向上および新サービス提案に携わります。
導入支援から運用支援・保守を中心にその他販促活動や二次提案などを行いますが、商談シーンに同席し、デモやリプレイスの提案を行う場合もございます。
■業務詳細:当社業務用パッケージソフトウェア製品(財務・会計ソフト)の購入やサービスの活用が決まった会計事務所や企業の顧客に対して、以下のような業務を行います。
(1)導入準備:ネットワーク・サーバーの構築、ハードの納品等
(2)導入:顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール、必要となるネットワークインフラの設計・構築
(3)アフターサービス:職員や社員の方に対する操作方法の指導(セミナー対応等)、電話・メール等によるアフターサポート、保守・トラブル対応、販促活動
(4)管理・調整業務:個別システム開発案件の業者管理や顧客との折衝及びスケジュール管理
<顧客>民間企業向け/京滋エリアの法人企業:
京滋エリアにある法人顧客をメインに担当いただきます。
■特徴・やりがい:
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境:月平均残業時間24.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
■キャリアパス:
MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。
●M職/管理職:
M1(課長・主査)⇒M2/M3(副部長・調査役)⇒M4(部長)
●G職/一般職:
G1⇒G2⇒G3(主任)⇒G4(係長)
チーム/組織構成