• 株式会社ミロク情報サービス

    【ポテンシャル採用/静岡】コンサルティング営業(会計事務所・顧問先企業向け)※住宅手当有/増収増益【dodaエージェントサービス 求人】

    【ポテンシャル採用/静岡】コンサルティング営業(会計事務所・顧問先企業向け)※住宅手当有/増収増益【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/18
    • 掲載終了予定日:2025/01/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【ポテンシャル採用/静岡】コンサルティング営業(会計事務所・顧問先企業向け)※住宅手当有/増収増益

    ■□業界職種未経験からIT業界へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実□■

    財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフト導入による業務改善や経営向上の提案営業を行います。

    ■業務内容:
    <顧客先>会計事務所・顧問先企業向け
    会計事務所とその顧問先企業に対して、当社が企画・開発する業務用パッケージソフトウェア等(財務・会計ソフトなど)を提案します。
    クライアント先の状況をヒアリングし、業務効率化や課題解決につながるシステムインテグレーションの提案を要望に合わせて行っていく営業です。
    顧客が会計士、税理士となり、顧客の紹介をいただくこともあります。顧客とじっくり腰を据えて信頼関係を構築しながら進めていく営業スタイルです。

    <製品>
    当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。サービス拠点を全国30ヶ所に配した万全なサポート体制も強みです。

    ■特徴・やりがい:
    会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。

    ■働く環境の魅力:
    ・月平均残業時間24.5時間
    ・有給休暇平均取得平均9.2日/取得率58.2%
    ・平均勤続年数約11.6年
    ・離職率(入社3年以内) 20.0%
    ・時短時短勤務制度(小学校6年生まで)
    ・リモート勤務有(月数回/週1回程度のリモート勤務を実施)
    ・その他、社内ネットワーク20時シャットダウン、ノー残業デーの実施など。
    離職率も低く働きやすい環境です。20〜30代も多く、非常に活気ある職場です。チームワークを大事にされており、雰囲気がよいのも特徴です。

    ■教育研修制度:
    役割やグレードに応じて、必要なスキルを体系的に学習できます。中途研修は3日間のカリキュラムを用意しており、その後もOJTに加え、長期的に成長できる研修を体系的に用意しています。集合研修と合わせてWebで自己学習できる仕組みも整っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      《業界未経験・職種未経験歓迎/研修制度充実/第2新卒の方も歓迎/IT・会計知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます》

      ■必須条件:
      ・社内外とのコミュニケーションや調整、折衝経験(職種不問)
      ・自身で業務知識等を学習する意欲があり、努力できる方

      ■歓迎経験:
      ・ITに関する知識をお持ちの方
      ・会計に関する知識をお持ちの方
      ・資格保有者(簿記・ITパスポートなど)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      静岡県

      <勤務地詳細>
      静岡支社
      住所:静岡県静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡15F
      勤務地最寄駅:JR線/静岡駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間/月:24.5時間 ■社内ネットワーク20時シャットダウン ■ノー残業デー有

      給与

      <予定年収>
      420万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項無し

      <賃金内訳>
      月額(基本給):225,000円〜340,000円

      <月給>
      225,000円〜340,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■提示年収は前職を考慮の上で決定します。記載月給(下限)は新卒初任給の金額となります。
      ■残業手当は別途支給
      ■昇給/年1回(4月)、賞与/年2回(7月・12月)
      ※2023年実績5ヶ月分支給
      ■平均年齢38.7歳/勤続年数12.2年

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前・産後休暇、育児休暇、子の介護休暇、介護休暇、看護休暇等
      ※入社時有休5日または10日付与


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
      家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
      住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金制度(福利厚生欄に記載有)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT(営業同行、教育支援)//職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、オリジナルテキスト(財務会計知識)、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修など


      <その他補足>
      ■永年勤続表彰
      ■財形貯蓄、社員持株会、慶弔見舞金、社員厚生会、
      ■確定拠出年金(給与とは別に企業拠出※22,000円〜/月)
      ■リフレッシュ休暇、会社契約保養施設
      ■資格取得支援制度(お祝い金支給/対象資格120種)、資格手当
      ■予防接種(インフルエンザ)、人間ドック(受診補助)、緊急通報・安否確認システム
      ■時短勤務制度(小学校6年生まで)
      ■社内ネットワーク20時シャットダウン/ノー残業デー
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ※契約社員として雇用する可能性有(契約期間:3ヶ月または6ヶ月、更新あり)、正社員登用制度有

      <試用期間>
      3ヶ月
      【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:無】

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ミロク情報サービス
      設立 1977年11月
      事業内容
      ■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。

      ■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
      ・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
      ・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
      資本金 3,198百万円
      売上高 【売上高】41,461百万円 【経常利益】5,839百万円
      従業員数 2,028名
      本社所在地 〒1600004
      東京都新宿区四谷4-29-1
      URL http://www.mjs.co.jp/
    • 応募方法