具体的な業務内容
【第二新卒/業界未経験可】カスタマーサービス/導入~アフターフォロー◆増収増益の安定基盤/関東信越
■□業界未経験からIT業界の営業職へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実/離職率7%□■
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実◎
●安定した収益モデル:サブスク型×ストック型ビジネスで毎月の収益が安定
●全国の中小企業や会計事務所を対象にした顧客シェアトップクラス
■業務内容:
ソリューション関東信越支社のカスタマーサービス担当として下記業務に携わります。MJSの支社は大きく分けて【会計事務所・顧問先企業向け支社】と【中堅中小企業向け支社】の2パターンございます。
ソリューション関東信越圏支社は【中堅中小企業向け支社】となります。
■業務詳細
中堅中小企業に対して、財務会計・人事給与・販売管理システム構築のためのインストール・導入支援全般・教育支援全般を行います。具体的には下記です。
(1)導入前打合せ:パッケージシステムの標準運用形式の紹介、ギャップ部分の運用回避案の提案
(2)導入業務:ソフトウェア導入支援(パラメータ設定、マスタインポート、データインポート、テーブル作成等)、ユーザーへの教育支援
(3)アフターサービス:電話・メール・リモート等によるアフターサポート
(4)ZoomやTeamsを利用した打合せ実施と、訪問による割合は5:5です。
■特徴・やりがい
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境
月平均残業時間27.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
■強み
設立から40年以上のノウハウが蓄積しており、中堅中小企業向け財務会計管理ソリューションライセンス売上高シェアは12年連続NO.1と知名度はトップクラスです。10億以上、500億までの企業を中心に、デジタルトランスフォーメーション(DX)とシステムコンサルティングを組み合わせ、システム単体の個別最適化ではなく、全体最適化を提案するスタイルです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境