具体的な業務内容
【静岡】カスタマーサービス(中堅中小企業向け/ソリューション静岡支社) ※プライム市場上場
■□業界職種未経験からIT業界へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実□■
■業務概要:
主に中堅中小企業に対して、自社開発の業務用パッケージソフトウェアの導入支援、アフターサポート、ハードウェア・ネットワーク保守業務等のお客様サポート業務とサプライ用品等の販売促進を行います。
■業務詳細:
同社業務用パッケージソフトウェア製品(財務・会計ソフト)の購入やサービスの活用が決まった顧客に対して、以下のような業務を行います。
(1)導入準備:ネットワーク・サーバーの構築、ハードの納品等
(2)導入:顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール、必要となるネットワークインフラの設計・構築
(3)アフターサービス:職員や社員の方に対する操作方法の指導(セミナー対応等)、電話・メール等によるアフターサポート、保守・トラブル対応、販促活動
※IT・会計知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境の魅力:
・転勤ほぼ無(将来的に管理職になった場合は可能性有)
・月平均残業時間24.5時間
・有給休暇平均取得平均9.2日/取得率58.2%
・平均勤続年数約11.6年
・離職率(入社3年以内) 20.0%
・時短時短勤務制度(小学校6年生まで)
・その他、社内ネットワーク20時シャットダウン、ノー残業デーの実施など。
離職率も低く働きやすい環境です。20〜30代も多く、非常に活気ある職場です。チームワークを大事にされており、雰囲気がよいのも特徴です。
■教育研修制度:
役割やグレードに応じて、必要なスキルを体系的に学習できます。中途研修は3日間のカリキュラムを用意しており、その後もOJTに加え、長期的に成長できる研修を体系的に用意しています。集合研修と合わせてWebで自己学習できる仕組みも整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例