具体的な業務内容
【大阪◇在宅週1日】ITソリューション営業※プライム上場/一生武器になるスキルが身に着く/研修制度◎
◇業界未経験からIT業界へチャレンジ/一生武器になる専門スキルが身に着く/自社だけでなく他社製品も含めたトータルソリューション提案が可能/研修制度充実◇
■当社営業職の特徴:
<商材が幅広く解決できる課題も豊富>当社の自社製品にはメインの財務・会計システム以外にも勤怠管理や経費精算等の給与・人事システム、それらを一元管理するERPシステムもございます。また、自社製品だけでなく他社製品も取り扱っているため商材は多岐に渡ります。最初は商材知識のインプットが大変かもしれませんが、動画研修のご用意や先輩社員がしっかりフォローしますのでご安心ください!
<一生武器になる専門スキルが身に着けられる>当社は会計という専門的な領域を取り扱っているため入社後研修はもちろん、週に1回の定例勉強会や年に2回の集合研修等で学ぶ機会を設けております。資格取得のフォロー・研修も行っており、ITコンサルの資格保持者は全国で約120名という実績もございます。
<明確な評価制度>当社には「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっております。
●G職/一般職:G1⇒G2⇒G3⇒G4
●M職/管理職:M1(課長・主査)⇒M2/M3(副部長・調査役)⇒M4(部長)
■職務概要:
財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフト導入による業務改善や経営向上の提案をし、財務会計分野を中心とするソフトウェアやサービスの導入提案をする仕事です。
■職務詳細:
<顧客>民間企業向け/関西本社の大手企業:
関西エリアの企業に対して、当社が企画・開発する業務用ソフトウェア等(財務・会計)を提案します。クライアント先の状況をヒアリングし、業務効率化や課題解決につながるシステムの提案を要望に合わせて行っていく営業です。具体的には下記です。
1.顧客の紹介や当社開催のセミナー参加企業などに対しての営業となります。アポイント取得、訪問、ヒアリング・提案、導入といった流れで業務を進めます。顧客ごとに課題や要望は違うため、寄り添った提案を心掛けます。
2.既にお取引をいただいている顧客へは定期訪問、ニーズ察知、リプレイス等の追加提案を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成