具体的な業務内容
【梅田】会計事務所向けカスタマーサービス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービス
【業界・職種未経験OK/会計管理をはじめとしたITサービスでトップシェアクラス/安定×成長で過去最高益突破中】
■業務詳細:
同社業務用パッケージソフトウェア製品の購入やサービスの活用が決まった会計事務所や企業の顧客へのサポート業務を行います。
【顧客活動の流れ】
システム発注が決まった顧客を営業部から引継ぐ⇒顧客の会計管理状況のヒアリング(社員数/締め日/手当 など)⇒必要なサービスをご提案し導入のサポート⇒導入以降は社員増加などでシステムに変更が必要な場合に対応を行う。
【1日の顧客対応件数】10件程度(システムの使い方、不具合などシステム関連のことから、PC・プリンタ操作に関することもいただきます)
【お打ち合わせ件数】2-3件/日(軽い質問は電話と画面共有にて対応し、ヒアリングなど込み入った話が必要な時には訪問にて打合せを実施します。※リモート:訪問=3:7)
※業務に際し、IT知識を習得いただくこととなります。同社は文系出身の方でもしっかりご活躍いただける程の教育体制(OJT/座学)があるのでご安心ください。
【IT知識を使用する業務】・必要なソフトウェア構成の提案 ・顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール ・必要となるネットワークインフラの設計、構築
■特徴・やりがい:会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。当部署は文系出身の新卒社員も配属があるため、座学研修やOJTなどが充実しており、しっかりとご自身の市場価値を上げながらご活躍いただける環境がございます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。顧客と最も近い立場として「システムを導入して、業務効率化につながった!」と言葉をいただくと大変嬉しくやりがいにもなります。
■働く環境:残業は全社平均で月間約27.5時間程度/産休取得・復帰率100%。また2018年4月に全社員の給与ベースアップを行っていることから離職率は約7%となり長期的に活躍いただく方が多いです。
■強み:
設立から45年以上のノウハウが蓄積しており、会計事務所のシェアは約25%(約8,400事務所)と知名度はトップクラスです。ユーザーとなる会計事務所を介し、同社のシステムで会計処理される顧問先企業数は約56万社にも及びます。
チーム/組織構成