具体的な業務内容
【高松】カスタマーサービス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービスあり
<業界職種未経験からIT業界の営業職へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/研修制度充実>
■職務概要:
当社業務用パッケージソフトウェア製品の購入やサービスの活用が決まった税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けへのサポート業務を行います。
【顧客活動の流れ】
システム発注が決まった顧客を営業部から引継ぐ⇒顧客の会計管理状況のヒアリング(社員数/締め日/手当 など)⇒必要なサービスをご提案し導入のサポート⇒導入以降は社員増加などでシステムに変更が必要な場合に対応を行う。
【1日の顧客対応件数】10件程度(システムの使い方、不具合などシステム関連のことから、PC・プリンタ操作に関することもいただきます)
【お打ち合わせ件数】2-3件/日(軽い質問は電話と画面共有にて対応し、ヒアリングなど込み入った話が必要な時には訪問にて打合せを実施します。※リモート:訪問=3:7)
※業務に際し、IT知識を習得いただくこととなります。当社は文系出身の方でもしっかりご活躍いただける程の教育体制(OJT/座学)があるのでご安心ください。
【IT知識を使用する業務】必要なソフトウェア構成の提案/顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール/必要となるネットワークインフラの設計、構築
<製品>
当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。サービス拠点を全国30ヶ所に配した万全なサポート体制も強みです。
■特徴・やりがい:
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境:
月平均残業時間27.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
■キャリアパス:
MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成