具体的な業務内容
【第二新卒・業界未経験歓迎】カスタマーサービス◆パッケージソフト導入支援/増収増益安定基盤/SOL3
〜業界未経験からIT業界の営業職へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/研修制度充実〜
<このポジションのポイント>
●会計・IT知識など一生の武器になる専門知識が身に付く
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実◎
●安定した収益モデル:サブスク型×ストック型ビジネスで毎月の収益が安定
■業務内容
会計事務所や企業に対して提供する自社製品/業務用パッケージソフトの導入支援、運用支援をご担当いただきます。
※受注までは営業担当が行い、受注後に引き継ぎ以下の業務を担当。
【サポート内容】
◆ソフトウェア導入支援/インフラ環境の導入・保守作業
◆お客様に対する操作方法の指導・アドバイス
◆電話・メール等によるアフターサポート
◆お客様先のサーバ・端末へソフトウェアのインストール
◆ハードウェアのメンテナンス作業(修理業務含む)など
<製品>
当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。
さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。
■特徴・やりがい
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また顧客と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境
残業約22.8時間、有給取得平均11.3日、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%、女性の育休取得率93.8%のため働きやすい環境です。
■研修制度
中途入社社員研修や階層別研修(若手や中堅、管理職別)、職種別研修などを実施。
自己学習ツールとしてイーラーニングや、支社内での勉強会やOJTも行っています。多くのIT業界未経験の方が入社しており、安心してスキルアップできる環境です。
■キャリアパス
MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。
●M職/管理職:
M1⇒M2/M3⇒M4
●G職/一般職:
G1⇒G2⇒G3⇒G4
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成