具体的な業務内容
【渋谷区】経理 ◆国内シェアトップクラスの製品を有するグローバル医療機器メーカー/完全週休2日制
【英語力を活かす&キャリアアップ環境◎香港に本社を構えるグローバル医療機器メーカー】
■業務内容:
・伝票起票・入力、各種集計業務、支払処理、売掛金・買掛金管理、精算管理、出納業務
・月次・年次処理、財務諸表作成補助、監査・税務調査対応、税制対応
・予実管理・財務管理(社内外レポート作成含む)
・英文経理、本社香港や海外(海外監査法人含む)との対応業務
・各種社内問い合わせ対応業務、各部署との調整業務
・ファシリティ管理全般、社内設備の維持・管理 など
■入社後の流れ:
月次決算・年次決算をご担当いただく予定です。また、ご経験に応じて上長と共に監査対応も担当いただきたいと考えております。
※経理業務がメインとなりますが一部総務業務(ファシリティ管理等)もサポートいただきます。
■組織構成:
総務経理部は部門長(40代)、アシスタントマネージャー(40代)、スタッフ4名(30〜40代)の計6名(全員女性)が在籍しております。
■キャリアパス/ポジション魅力:
・上記経理業務を牽引いただいた後は、役職を目指していただくことも可能です。経理を軸としてバックオフィスで長期に活躍いただくことを期待しております。
・監査対応や予実管理、財務管理などこれまでの経理経験や英語力を活かしつつ、更なるスキルアップにチャレンジできるポジションです。また、大規模な組織ではないため、自身の業務が経営・事業に与える影響を実感しやすく、医療という社会貢献度の高い事業に携わるやりがいを感じることができます。
■働き方:
決算時期など繁忙期は残業が発生することもありますが、通常期とメリハリをつけて働くことが可能です。
■当社の魅力:
・主力である冠動脈治療用バルーンは国内シェアトップクラスを誇ります。他のメーカーから同種製品が多数発売されている中、医療現場においては「この場面ではオーバスネイチのバルーンしかない」と医師から選択いただく機会も多いです。オンリーワンの特徴をもった製品も多く、カテーテル治療現場において当社の製品は必要不可欠な存在となっております。
・社員同士の関係が良く非常にフランクな社風です。
チーム/組織構成