具体的な業務内容
【鹿児島】品質管理◆年休128日/コネクター領域にて世界トップクラスシェア
◇世界トップクラスのグローバル電子部品メーカー◇
■業務内容:
・関係部門と連携した品質改善活動
・不良発生時の原因分析や要因調査を実施し、報告書の作成・再発防止策の関連各所との協議を顧客の理解を得る為の業務など、クレームへの対応業務も発生しますがチームで話合いながら進めています。
海外のお客様から問い合わせに関しては海外拠点のメンバーとコミュニュケーションを取る為、英語でのコミュニュケーション機会が多く発生します。
品質改善活動は顧客満足度の向上、工場及び会社のパフォーマンスに大きな影響を与えるため非常にやりがいのある職場です。また、ご自身のスキルアップにつながり、成長できる機会が多い部署です。
■募集部署について:
鹿児島工場の品質管理メンバーは現在8名で行っており、新製品の品質問題/改善を行うチームと既存品の品質問題/改善を行うチームの2つ分かれています。
製品評価、日々の品質問題の対応、顧客クレーム対応など業務は多岐に渡りますが、関係するメンバーとコミュニュケーションを取りながら業務を進めています。
また海外を含む他工場や他部門との部門横断的な業務が多いため英語でのコミュニュケーションや自身の成長の機会やご自身の将来像の実現をサポートする体制・環境です。
■当社について:
モレックスは1938年設立、米イリノイ州シカゴ近郊に本社を置き、世界40か国83製造拠点にて事業を展開している総合コネクタメーカーです。革新的なソリューションの開発体制により、製品ラインナップは10万点以上に及びます。 2013年からは、年間売上12兆円を誇る非上場企業、コーク・インダストリーズの傘下に入りました。世界トップレベルのビジネスプロセスと安定的な基盤を活かして、また非公開企業の強みである長期的な視点を持った持続可能な競争優位性を創出することにより、業界の成長率を凌ぐ成長を実現しています。 多種多様な市場に向けて、ありとあらゆる業種のプロジェクトに関わることで、最先端技術で社会に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等