具体的な業務内容
【東京駅直結・丸ビル】社内SE(インフラ) ヘルプデスク・運用管理からIT企画までキャリアアップ可
■職務概要
当社の社内SEとして、当社およびグループ会社の情報システムの管理・運用をご担当いただきます。
社員数も増え、今後の成長を見据えて業務改善・業務効率化のためにシステム面でも変革を進めていこうとしています。
今回の募集は、現行のシステムの運用・管理を知っていただきながら、中長期的に当社のシステムの企画も担っていただけるようなキャリアを描いていただけるようなキャリアパスを想定しています。
■職務詳細
・社内インフラ(DNS、メールなどの各種サーバー・ネットワーク)や基幹システムの運用管理
・Active Directoryでのアカウント管理
・PCキッティング(マスターイメージ作成など)、在庫管理
・情報セキュリティの運用管理
・社内問い合わせ・申請対応
など
■システム構成概要
・サーバー 10台程度 Windows SQL server
・ネットワーク LANの他、一部拠点へは専用線を引いています、また販売拠点などはVPNを使用
■配属部署について
配属予定となるグループ総務人事部 総務人事グループ システムチームは現在2名体制(いずれも40代)です。
現状の運用・管理だけでなく、IT部門発信での業務やシステムの改善の企画・提案を増やしていくため増員を行おうとしています。
今後、ノーコード・ローコードのツールの導入など、デジタル化・DX化を企画・推進していく段階のため、新しい技術の導入などにも携わるチャンスも多い職場です。
■キャリアパス
ご入社1、2年は上記の運用・システム管理業務を中心にご担当いただき、それを通じて当社のシステム環境への理解や社内のコミュニケーションを深めていただき、3〜5年をめどにシステムの効率化や業務の改善の提案・実行(それに伴うシステムの導入や社員教育なども含む)へと役割を広げていただくようなキャリアを想定しています。
■当社について:当社は首都圏のハイクラスエリアでのマンションビルダーです。同社の開発するマンションのクオリティが高く、土地仕入の段階から、商品企画・マーケティング・販売営業が1チームとなって参画する事でNO.1クオリティを実現します。
チーム/組織構成